honolulu

雨音さん、こんにちは! このせちがない社会、色々悲しいこと辛いことがあっても雨音さんの話を読むとほんわかと温もりを感じることができて、 読むのをいつも楽しみにしております。 ところで、 今回の作品で特に感じた事をお話ししますね。 雨音さんの物語を他某サイトで読んだりこちらで読んだり、 読んだ後の感情がさまざまな色に変わるのをどうしてなのかと考えていました。 登場人物にシンパシー感じるところや感情移入する場がそれぞれ新鮮に変わるのです。 こちらではエブリスタという多くのジャンル、多くの作家さん達が集まっているサイトの雰囲気なのかもしれないけれども、 それだけではない何か、があるように思いました。 そして、考えた末に、 ネットという空間、 指で最後にタップしたら作品をすっと読者に送り込める仕組み。 頁をそこに乗せていく作者のその時、瞬間の気持ちが反映されて伝わってくるのかなあと。 言葉にするのが難しいのですが、 同じお話、作品でも、 その時、その時表に出していく際の作家の気持ち、みたいなものがきちんと電波に乗って伝わってくる感じがするのです。 これは、作品は常に作者と共にあって、 常にその心模様を映し出しているのでは? 一つの作品が幾重にも変化していけるのでは? 二つのサイトで読ませて頂いて、 この事を知ったのは(全くの独りよがりかもしれません、ごめんなさい) とてもワクワクする事でした。 いつも雨音さんの作品でさまざまに心が良い刺激を受けています。 ありがとうございます。 あまりに自分勝手な受け止め方だとは思いました。 でも、 楽しませて頂いている事をお伝えしたいと思いました。 このような感想でご不快を与えてしまわない事を祈って。 honolulu
1件・1件
honoねー様♡ 愛と親しみを込めて、勝手にそう呼ばせていただいております。 honoねー様の、時にアダルティで時に深層心理に深く刺さる、オトナの作品が大好きです😍 拙話にワクワクするようなコメントやスターを送って下さり、とても励みになっています。 ありがとうございます🙇 一度世に出した物をサイトを変えてリメイクして再び送り出すこと、実はずっと躊躇していました。 勿論、その都度誤字脱字も含めて見直し、手直して送り出しているのですが…… けれど、そう、仰る通りサイトによって『色が違う』のです。 うまく伝えられないけど、作品が変化しているんです。 それが分かってから、面白くて今では罪悪感

/1ページ

1件