西 東

上とは、下とは?
足るを知る。 その言葉を読み終えて思い浮かべました。 自分が納得する形で夢を手にするか、または諦めるか。 人としての生き方を考えさせられると共に、人が容易に堕落するものだとも見せ付けられる物語です。 しかし、拝読後に何故アンドロイドがああしたかを考えると、最初に抽選のシステムを考えたのは人なのかアンドロイドなのかが分からなくなります。 純粋に人の夢を叶え、ある意味では老いや病のない世界に迎え入れているとも受け取れますので。
・1件
レビューありがとうございます。 ディストピアが描きたくて書いてみたんですが、最後は本当に夢オチみたいになってしまって結構失敗したなと思ってます。 ラストにインパクトを残すことをメインに考えてて、アンドロイドがなぜああなったのかとか説明が足りないし理由も明確じゃなくて、反省しかないですね。 抽選システムもよくわからなくて、結局アンドロイドにするならなんのためにわざわざ選んでいるのか。 誰かが娯楽として面白がっているのか、それは人なのか機械なのか、とか色々よくわからないことが出てきて説明できないんですよね。 もっと物語の視野を広げて書かないといけないですね。 次また頑張ります。
1件

/1ページ

1件