目を背けてはいけない現実
地球が悲鳴を上げている! 今、人間は、誰もがこの事に気付いていると思います。 利便性や快適さばかり求めて、地球を苛め続けている人類に、いつか罰が下るのではないかと、私もよく考えます。 考えはするけど、快適な生活を知ってしまった現代人は、不便な生活には戻れない。 一個人の自分ができる事などたかが知れてるけど、意識だけは持って行動しなければ…と考えさせられる作品でした。 そして、地球規模の題材を扱うにあたって、水鳥さんは、きちんと時間をかけて調査に調査を重ねたんだなぁ…と頭が下がる想いです😱 (思考力の大半が妄想力の私には、とてもできない😰💦) 私達の子孫を不幸にしてはいけない。 そういう意識を常に持っていたいですね。 改めて考える機会を与えてくれたこの作品に感謝します❗
2件・6件
碧さん、レビューありがとうございます❗️ とっても嬉しいです✨✨ あちこちに書いてるんですけど、構想が頭に浮かんだ時から、この作品は一般ウケしないだろうし、むしろ批判の嵐なんじゃないかと思っていて、形にすることはないな、と思っていました。 なので、こうして作品を受け入れてくれるコミュニティと、こんな素敵なレビューを残してくださる碧さんには感謝してもしたりません😭💕 読んでいただいて、本当にありがとうございました🙇‍♀️
1件
正直、最初は悲愴感漂う内容に、うわ〜!😱という気持ちは否めませんでした💦 私、こういうの最後まで読めるのかなぁ…とも。😰 でも、感想のタイトル通り、『目を背けてはいけない現実』なんですよね。 だから、少しでも多くの人に、読んで貰いたいと思いました。 あ、それに最初の印象と違い、水鳥さんの文章が、堅苦しくなくて、自然と主人公に寄り添いたい…という気持ちにさせてくれると言うか…。 うまく言えないけど、だから全然我慢して読んだとかじゃなく、心に刻みつけながら読み終えていました❗
1件4件
そうですよね、私も興味ない内容であのムードだったら最後まで読めるかわかりません💦💦 でも本当に碧さんの仰る通りで、目を逸らしてしまったら何もできずに手遅れなってしまうので、前に目を向けて戦って行かなくちゃなのかなと思います🙂
1件

/1ページ

2件