僕はやっぱり、居ないと寂しいと思います。 僕のような若い世代だと、経済的・社会的背景もあって、「幸せの形はいくつもある」という言説ばかりを耳にしてきて、結婚や恋愛というある意味で“当たり前の“幸せについての肯定的な評価がそれほど伝えられてこなかったんですよね。だから独身でいたいと思う人が増えているんですが、なんかの論文で「一人の女性と添い遂げることは、タバコを止めるのと同じくらい精神的にも身体的にもよい」という文を見て、恋人がいないこの寂しさは普遍的なものなんだなぁと実感しました。もちろん無理に好みでもない女性と付き合おうとは思いませんが、いい人がいたら…という感じ。
1件・2件
いい人がいたら…そう簡単じゃないですよね。
1件
そうですね…。特に、小説とか書いていると登場人物を美しく(人間的に)し過ぎて、現実の理想が高くなってしまうということはありますね
1件

/1ページ

2件