花野名子

マキさん お疲れさまです。エッセイにコメントをありがとうございました♬ 母は物忘れ外来で処方された薬を飲んでいます。 それを飲むようになってから、少し攻撃的な性格が穏やかになったような気がします。 本当は精神科を受診してほしかったのですが、父の理解を得られないまま時が過ぎ、どんどん物忘れも酷くなってきたため、時間をかけて説得し、なんとか物忘れ外来には通ってくれるようになりました。 でも、妄想や幻聴は相変わらずなようで、ちょっと心配しています。 長々とすみません。 読んでくださりありがとうございました♬ 花野
1件・2件
花野様 お手紙?って言うんですかね💦ありがとうございます。 消してサボっている訳ではありません(笑) 訪問時間まで開いてしまって時間調整中です😊 お薬は飲まれていらっしゃるんですね。安心しました。 少しぼーっとしてしまう方もいますが、攻撃的な認知症には効果的だと思います。 認知症の家族がいるとメンタル的にやられますよね。 私は仕事なので平然としていますが両親ならどうなんでしょうかね… 花野さんのお母様は物忘れ外来を受診されているとの事なので先生にまだ幻聴などが続いている事はお伝えしてあると思います。 物忘れ外来、行くまでが長く辛いですよね。 個人的には精神科はもう少し 認
1件1件
マキさん お仕事中に、親切なお手紙をありがとうございます♡ マキさんはケアマネジャーさんでしたよね。共感していただけて、またアドバイスもいただけて、とても嬉しく思いました。 母の妄想は、私が子どもの頃からあったんです。なので以前は統合失調症を疑っていました。 今は認知症だと思いますが、父は先生からはっきり認知症だと言われていないから違うと言うんです。 何なんだろう?? よく分かりません。 とにもかくにも、今いただいているお薬で、以前より症状が良くなったのは確かです。 これからもし困った時は、いろいろ相談できるところを探して、母に合った治療ができたらいいなと思います。 またまた長
1件

/1ページ

1件