名前

藤村様 まず、本作品のネタバレについて考えて頂けているという事に、本当に感謝しております・・・! この問題は、この作品を楽しんで頂けているからこそ発生する事案であって、とにかく、私は今回このメッセージを頂いたことが、手放しで嬉しいです。 そこで、ぺコメに関してですが、作品によっては、「それが的外れであっても、その先のイメージを植え付ける」、という事に関して、仰る通りだと思いました。 私も今回で、初めてそこに気づきました・・・。当たっているペコメにしか注目していませんでした(今までこの作品の全ペコメに、ネタに対する正解があった/なかった、という話ではないです。)。 私も気づかずに、様々な作品で、特に藤村さんの作品に、盛り上がる余りそのようなコメントを残していたかもしれません・・・。 私のペコメも問題があれば、遠慮なく削除して欲しいです・・・。 ペコメは、作者としては読者様がそこで何を感じられたかがわかる、かなり貴重な宝でもありますよね。何よりうれしい・・・。 今回の、盛り上がるシーンでの藤村さんのさまざまなコメントは、本当にありがたかったです。 そこで、「イメージを植え付ける」コメントは、未来について予想して書かれている部分が該当すると思うのですが、次のページでその話に関する事が書かれていれば別に正解でも不正解でもいい気がします。 そうすると、意外と少なくて、492ページの「この島の巨大生物は、全て・・・・・・?」のコメントだけは、今回の問題に当てはまる気がしました。 せっかくのコメント、しかも盛り上がるシーンの貴重なもので、申し訳ないです・・・。 ただ、私が今回、藤村さんの特定のペコメを削除すると、それさえも何かしらの本編のメッセージとして藤村さんには伝わってしまう気もします・・・。 ペコメとは、難しいものですね・・・。 作者だけに見えるペコメなどあればよいですね! 私もこの件でかなり勉強になりました(^^; 今回は、心優しいお気遣い、本当にありがとうございました・・・!
1件・2件
名前様 ご返信、ありがとうございます。 つい調子に乗って、私の勝手な予想等を書いてしまいました。 今後は、今の感想にとどめた内容を心がけたいと思います。 それとペスタですが、自分の感想と一致する顔、無いんですよね~ みんな『!!』の顔になってしまう……(^^; 今後とも、お付き合い頂けます様、よろしくお願い致します。
1件
藤村様 いえいえ、同じことを書いてしまっている気がしますが、予想を書きたくなる、という事自体が本当にうれしい事ですし、また、「ここでこういった想像がなされるのだな」という生の情報が手に入るなんて、これほど勉強になる事はありません。 ペスタ、わかります!よくても「!!」ですし、次が気になる時も「!!」ですよね・・・! あと、二つ押したいときもあります。驚きと共に、良い、など・・・。 こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします!
1件

/1ページ

2件