黒猫

ども、自分と同じタグを辿って読んでみました。拙いながらもレビューさせてもらいます。 世界観がとても自分好みでよく出来てると思います。続編の方も更新頑張ってください。 読んでいて思ったんですが、一人称で文章を書いているのに、自分の表情を普通に描写するのはすごく違和感感じますね。 気持ちなら簡単に書けますが、その表情となると鏡やそれに近い物を介してしか自分の顔なんて見えませんよね。 私は~と書いているのに、所々が三人称視点になってしまっています。登場人物を活かして書くなら三人称視点の方が書きやすいと思います。一人称は謂わば独りよがりな気持ちが大多数になりますし、あくまでその本人のみの視点なので難しいでしょう。 カテゴリも思う所あるでしょうが、ファンタジーというには物足りないように感じました。世界観もファンタジーには程遠い気がしましたね。 あとは、ケータイ小説の枠で言うなら、もう少し改行を増やした方が全体的に読まれやすい筈です。 文章作法も?や!の後は一個スペースを入れるとより読みやすいですし、作品の質が上がると思いますよ。 長文失礼

この投稿に対するコメントはありません