にこ

連投すみません。補足させていただきます。 ・今回の萌えイングランドポイントは、オールドローズの私的庭園、きれいなドレス、それから「お茶」です。 調べてびっくりしたんですが、この時代、中国からのお茶が伝わってきたばかり。アフタヌーンティーの習慣もありません。しかも磁器を作る技術がなかったので、中国から輸入したカップと受け皿をつかっていたみたいです。 ですから飲んでいたのは紅茶ではなく、緑茶だったと思われます。 だけど、せっかくイングランドを舞台にしているのに、紅茶が登場しないっていうのも味気ない。なので、「飲んでいるのは緑茶だけど、できるだけ紅茶っぽく見えるような」書き方にしています。 ・表紙のイラストについて。 ミアの服装は、私の結婚式の時のカクテルドレスを参考にしています。なので、あまり17世紀イングランドっぽく見えないかもしれませんが……。私のような弱小絵描きには、調べるうんぬんの前に「描けるか描けないか」が大事になってくるので、そこはご容赦ください。 私の「イングランド萌え」が少しでも伝わったならば幸いです。
15件

この投稿に対するコメントはありません