小原ききょう

コメント、ありがとうごいます! 山手幹線沿いの本山小学校、ご存じだったんですね。 武藤さんは、廃墟の摩耶観光ホテルもご存知ですよね。 実は、通称マヤカンと本山第二小学校を建築設計した人は同じ人物らしいです。 小学校は阪神大震災で当時の面影は失せましたが、それまでは重厚な作りでした。 もしかすると、この建築が僕の想像力をかき立ててくれたのかもしれませんね。
1件・1件
こんにちは。 震災後の小学校しか知らないのですが、山幹を通り過ぎたときに見かけました(^^) 建築家が一緒だったんですね。摩耶観光ホテルは行ったことはありませんが廃棄ホテルとして、有名ですものね。(^^) 関西は古い建築が多いから楽しいです(^^) 私も街並みや、建物からインスピレーションが得るタイプかもです。 随分前ですが、芦屋のヨドコウ迎賓館がなかなか重厚で素敵でした(*^^*)
1件

/1ページ

1件