12/18 こんにちは!お久しぶりです。お元気でしたか?  私の方ですが、先日父が亡くなりまして急遽帰省しておりました。春にがんが見つかり、あれよあれよという間に闘病の甲斐なく亡くなりまして、その間に二度ほど見舞いに行くなどしていたので、父との確執や辛い思い出は解消できたと感じております。お別れはつらく寂しいものですが、何よりも本人が長く苦しまずに眠るように旅立つのを見届けられたことが、心の救いとなっているなぁと感じております。両親とも居なくなってしまったので、私にはもう帰る場所はどこにもありません。自分で居場所を作っていくしかないんだな、と今年だけで何度感じてきたことか。自分が自分らしく生きる場所を、自分で作らなくて誰が作ってくれるのか、といったことを悟るのに長い時間を要しました。夢を叶えた姿を見て欲しかったけれど、今後は天国から応援して貰えるように真摯に頑張り続けて行こうと思っています。年の瀬、寒さも乾燥も激しくなってきていますので、皆さんもどうかご自愛くださいね。私も自己管理がんばります!  賞のほうは特に報告できる動きがないのであれですけど、2021年の締めのご挨拶とさせて頂きます。良い年末年始を!
29件

この投稿に対するコメントはありません