外並由歌

--. 彼女は生まれたばかりの感情に翻弄されている。 こんにちは。 「フェアリーレポート」に新作短編「明日のすがた」を追加しました。 https://estar.jp/novels/25913301/ もうすでに収録されている話たちのふぞろい感がすごい。 12日に上げた短編「星条の砦」と同じくmeeさんのアドベントカレンダー企画によせて書いたものです。 この企画には前年も参加しているんですが、今年は2日に別所に上げた話も含めて全部クリスマスムード纏ってて「そんなにクリスマス楽しみになっちゃったのか」って自分で感心しています。クリスマス、いつもあの温暖で濃厚な雰囲気に気疲れしちゃうタイプで…別に世間がクリスマスムードなのは楽しそうだな〜って見れるんですけど、モチーフとして扱うとなると腰が重いみたいなところがあったので。(とは言っても星条も明日のすがたもクリスマス!ってかんじの話ではないですが) いろんなところで言ってるんですが、この企画のおかげで大人になるにつれ苦手になってしまっていた冬のことがまた好きになれました。憂鬱に怯えないで迎える冬は今年が久しぶりなので、ほんとに嬉しいしありがたいです。 皆さんも素敵なクリスマスを過ごせますように。
1件

この投稿に対するコメントはありません