Phantom Cat

もうなんかここんとこ除雪しかしてません…雪のない異世界に転生したい…って、物理的に200kmほど南下すればそこがそうなんですけどね…異世界近っ! それはともかく。 https://estar.jp/novels/25857616 現在この作品の修正を考えているのですが、ふと、ヒロイン登場のタイミングを早めたらどうだろう、と思いまして。 我ながら2章、3章のヒキの弱さが気になってまして、確かに延々テストが続くので、一般の読者にとってはつまらないかもなあ、と。まあ3章ではバトルもあるんですけど、初めから演習って分かってるんであまり緊迫感もないし。 だけど、恋愛ものって強烈にヒキを作らなくても読まれるなあ、と思って、その理由を考えてみると、結局ヒロインが登場した時点で「この二人はどうなるんだろう」という期待感が読者に生じるわけで、それにドライブされて読み進めていく、ってことなんじゃないかなあ、と思い当たりました。 というわけで、4章でようやく登場するヒロインを、2章ないし3章の段階で登場させようかな、と。退屈なテストも女の子と一緒だとドキドキなシチュエーションになったりするかも…みたいな。 しかし、それやっちゃうとその後のページ構成がガラッと変わっちゃうんですよね。特にペコメの位置がかなりずれてしまいそうで…これはエブリスタならではの悩みどころです。楽しいペコメをくださる皆さんにはとても感謝しています。 というわけで、もう新規で作品を立ち上げなおすことにしました。ついでにもうちょっとケレン味を増す方向にシフトしようかな。エリーだけ必殺技がないのも気になっていたんで、なんか考えます。といってもメインのプロットは大きく変わらない…とは思いますが。一応来月末の宝島社の〆切をめどに公開の予定です。 今年は忙しくて全然執筆できませんでした…純粋な新作は短編6本、長編1本で、どれも結果を残せなかったんですが、どれも楽しんで書いたので満足しています。ただ、来年も前半はちょっとしたプロジェクトをオーガナイズする立場になってしまったので、今年同様身動きが取れないかもしれません… あと、今年は身内に不幸がありまして、申し訳ありませんが新年のご挨拶は控えさせていただきます。 というけで、皆さん今年はお世話になりました。また来年もよろしくお願いします!
9件・2件
明けましておめでとうございます♪
1件1件
うわ、すみません今気づきました…おそくなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

/1ページ

1件