イヴェール

この度、 『2じと3じが繋ぐ絆』☆300 『たい焼き半分こ』☆400 『たぬきがこーけた』☆800 『ファン第0号』☆900 『お客様はネコ様です』☆1000 『緑閃光』☆2000 になりました。 また、 『つづきが気になる?! 書きかけ・プロット集』☆100 &トレンドランキング1位になりました。 そして、『あめのせい(☆4000ありがとう!)』が☆4000突破しました。 皆様、今年も閲覧、本棚追加、☆(スター)やページスタンプ、 フォローなどをしてくださった方、本当にありがとうございます。 12月に入り、優秀作品が☆1000に、 初めてトレンドランキングで1位に、 『あめのせい』が☆4000になり、とても嬉しいです。 年末なので(?)、『あめのせい』に関する裏話を一つ。 皆さんも物語を書くにあたり、意識した、してしまった作品というのが 少なからずあると思います。当然『あめのせい』にもあるのですが、 その作品のタイトルを未だに思い出せません。 記憶にあるのは、 ・少年漫画で連載ものではなかった。 ・主人公は中高生くらいの女の子 ・いじめられていると同じ年頃の男の子が助けてくれる。 ・男の子の正体は駄菓子屋で買った不思議な消しゴム。 ・嫌なことを消す(?)能力を持っていて、使う度にすり減っていく。 ・その事実に気づいた女の子が悲しむが、男の子は最後の力を使い女の子から自分の記憶を消した。 ・女の子は先生となり、曖昧ながらも男の子の記憶は残っている。 というくらいです。 こんな記憶しかないので検索に上手く引っかかってこないですね(^^;) 「これじゃない?」という作品があれば教えていただけると幸いです。 『つづきが気になる?! 書きかけ・プロット集』のページスタンプも気になれば、 ぜひ押してくださいね。 これからも精進して参りますので、 来年もよろしくお願い申し上げます。 では、また!
19件

この投稿に対するコメントはありません