芦屋月穂

あけましておめでとうございます。 エブリスタさんで呟くのは、夏以来ですね。(^-^;) 芦屋は冬休み中ではありますが、年末の大掃除中に、ちょっとだけ腰を痛めました。あー、痛い。 冬休みが明けたら、また忙しい毎日になるので、更新も滞ると思うのですが、せっかくの新年に何もないのも申し訳ないので、ヘブブル番外編の方で、お正月短編を公開させていただきました。 久しぶりの海渡とハルを、楽しんでいただけたら嬉しいです。     *  *  * さて、ここからはちょっとだけ、番外編のネタバレになります。 作中で出てきた海渡のお雑煮は、芦屋家のお雑煮を参考にしています。一応、一般的な関東風だと思うのですが、いかがでしょうか。 …ちなみに、芦屋家のお雑煮には、実は半熟の卵も入ります。しかも、ゆで卵じゃなくてポーチドエッグ。 年末にいつも、美味しい卵をいただくので、卵の消費のために入るようになりました。 美味しいですよ、お雑煮に半熟卵。
7件

この投稿に対するコメントはありません