ユッカ

初小説とは驚いた👀‼️
『オルゴール』 タイトルとサクッと読めそうな頁数で何となく読み始めましたが驚きました。 長く小説家志望で書いている方々の作品も読んできました。 主に恋愛、ホラー、ミステリーのジャンルが多いです。 よくこの長さで収められてますね。必要な箇所は確り書き漏らさず、冗漫、過剰な描写やエピソードが無くて読みやすいのが良かったです。 幾つも作品をupされ、それがAmazon等で発売された方々の中には悪弊と言うか書く人の習性で在れも此れもと盛り込み過ぎる場合が多くなりがちです。途中で飽きてしまう小説がかなり多いです。背景や複線の張りすぎしやすいのがミステリー。その点オルゴールは良かったです。普通は盛り込み過ぎ、纏まらずに長々と書いた割にいきなりあっさりENDに成らざる得ない傾向に向きがちなのにね。初小説でこのバランスの良さは羨ましいです。 その反面で犯人と犯行理由は早目に解ってしまうけど。ちゃんとラスト迄読ませる魅力も在るし……。 次回書きたいテーマやプロットは有るのかしら? これを初めてで書けるなんて羨ましいです!
1件・1件
犯人、犯行理由が何となく推量出来てもラスト迄確り楽しめて読ませるなんて! ソコんとこかなり大事です。 小手先と要らない複線描写で長々と誤魔化す作家の如何に多い事か……。 勿論そういう目眩まし的なエピソードの挿入はある程度必要不可欠なのですが😅 物語の長さに上手く収まりつつ、冗長さが無くて、これはとても素敵な才能です! 在れも此れもと詰込みしたくなりますから。(笑)。 森崎さんの次回作品が楽しみです☺️

/1ページ

1件