西 東

ある意味、痛快。
ヒーローって、どこからともなく現れて、困っている人を救って颯爽と去って行く。 そんなイメージが有ります。 でもこれって裏を返せば他力本願な考えで、自身は努力もしないで棚ぼたを狙おうって事にも見えて来ます。 個人じゃどうにも出来ないけど、凡人だって三人寄れば文殊の知恵。自らが動かないとどうしようもないのでしょうね。 誰かの助けを乞うにしても、全部おんぶにだっこな考えじゃ如何なる聖人も呆れ果てるのだろうなと思いながらも、自分の人生を謳歌して行こうとする姿勢は何だか爽快です。
1件・5件
西さん、レビューありがとうございます♪ ヒーローも助けてばかりじゃ疲れてしまいますよね♪ 自分の人生を自分のために使いたいヒーローだってきっといるはずですよ♪ いつも感謝です♪
1件4件
浅果好宗さんへ 今晩は。 ヒーローには、お節介なイメージもありましたが、流石にここまで人任せじゃ手を貸すのも嫌になりますよね。
1件

/1ページ

1件