Takehiko

ふりふりしたところですか? 実際の出来上がり寸法の倍近くの布の長さを均等に絞って重ねて より豪華に大きく見せるやつですね! やっぱり布をより多く使う事が、裕福の表れだったのかなぁ。
2件・7件
あと個人的には女性同士で威嚇しあうための道具でもあったんじゃないかな、とか思っています。 裕福さと豪華さと美しさとを見せつけることで、相手を萎縮させたり屈服させたりする効果があったかと……どこの服飾史にも書いてません思い込みですけどw
2件
なるほどなるほど。 ばんばーーんっと大きく見えて威嚇するのは ある種の動物や鳥類や昆虫と同じですからね。 面白いですねw
2件
イラストとかを見ているとそれっぽく二次元の嘘で描かれている事が多くて、なかなか参考にならず、絵画を見ると今度は細かくて何がどうなっているのか把握しずらくて、さらにそれを思った向きに置き換えるのに困っていました。
2件
いっそ写真や動画では如何でしょうか? ファッションショー ウエディング のキーワードだと、ドレスや飾り物たくさん出て来ますよ。昨今はあまりデコデコしてないのが主流みたいなので、フリルの参考になるかどうかは微妙なところですが……
2件
実はロココ調ドレスで画像検索して販売しているものやコスプレイヤーの物などの写真をを色々見て回っているのですが、僕の呑み込みが良くなくて画像をあさる時間ばかり費やされてしまっています。 基本は最初に提示されたポンパドール夫人に準拠したいのでそれに近いデザインに今寄せて行っています。 こんなへっぽこ具合なのでハーシェル王はずーっと裸のまま待たされています。(いつか殴られます)
2件
なんと!!ヽ(゜ロ゜;)ノ そこまでしてくださっているのですか?! 想像より遙か上で努力くださっていたんですね……(跪拝)
1件
単純に実力が伴っていないだけですw

/1ページ

7件