船橋※

あっという間に土曜日となりました。 昨夜は恐ろしいほどしょっぱい中華丼をこさえてしまいました。 お昼のおべんとも中華丼なので、 今日のランチは憂鬱です。 お酢をかけたら和らぐのですが、 瓶のお酢しかないので、おべんとには不向きです。しょっぱいごはんを我慢して食べます。 そいでも今日は気楽な土曜日。 いつもより勤務時間も短いし、 頑張って集中してミスのないようしっかりやります。 月の終わりが近付いているせいか、 とにかく疲労困憊でかったるいです。 たけども個人的に明日あたりから 3週間が肉体的にも精神的にも勝負と思っていることがあるので、下を向かないよう注意して過ごします。 でも、ときたま不安になります。 色んな問題が解決したとしても、この 気怠さや不安な気持ちは無くならないのではないか?って。 また新たなる不安が襲ってくるのではないか?って。 友人がくも膜下出血で搬送されて手術になり、 後遺症が残るかもしれないらしいです。 友人の命が助かっただけでもありがたいと思う半面、どうしても暗い気持ちになってしまいます。 そんなことを考えていたらしょっぱい中華丼が出来ました。負の産物です。 年齢を重ねるごとに楽しいニュースは減ってゆくような気がしてなりません。 嬉しいニュースが少ない毎日で、いったいどうやって暮らしていったらいいのか不安になります。 そんなダークブルーな朝ですよ。 こういう時って普段大切にしている沢山の幸せが見えなくなるんですよね。。。 しっかりしなきゃね。勝負の時だしね。 猫吸って頑張ります。 ではまた!
171件・8件
おはようございます(*^^*) 今夜はマル~モルイコッコとゆるゆるゆっくりして充電してくださいね🍺 お耳を温めて引っ張ったり揉んだりすると脳の血流やメンタルに良いようです。マル~モルイコッコをモミモミしながら船橋さんのお耳もモミモミしてみてくださいლ|∵ლ| お互いに小さな楽しみを積み重ねて頑張りましょ❣️(っ'ヮ')╮元気玉
10件
こんばんは(*^^*) この寒さに災害、事件等気持ちが下降する事が普通に暮らしていても沢山ありますよね そこに身の回りで心配事や悲しい事があると不安は重なるばかりです。 私もですが、1つずつ物事が片付いたり良い方向に向かったりしていくと きっと気持ちも晴れやかになると思っています😊 私も愛犬にどれだけ助けられ癒されているか🐶明けない夜はありませんよね😊 泣いても一生笑っても一生 太陽のように明るく優しい穏やかな光で大切なもの達を包んで生きていきたいですね(*´∀`*) 勝負の時が来たならば勝利できるように頑張ってください💪私達は遠くからでも船橋さんの背中を支えていますよ 疲れたらもたれたってえ
9件
不安が不安を呼んでしまうってこと、私はよくあります。 だけど、ほとんどの場合は杞憂に終わり、それもよく分かってるのに、って堂々巡り‥‥。 この季節、寒さも強くコロナも収束せず下を向いてしまうのも仕方ない事かもしれません。 船橋さんにはピロさんや皆がいて、必ず寄り添ってくれる人がたくさんです。私も気持ちは寄り添ってますし、ここの皆さんもそうだと思います。 負けないでもう少し!です?
11件
おはようございます。 私も人生折り返しと言っていい年齢なので、暗い気持ちになることもあります。 TVでは嫌なニュースが溢れかえっているし、自分や大切な人達の事を考えだすキリがない。でもだからこそ毎日を頑張って生きようと思う。それの繰り返しです💦 お友達も心配ですね……。私の祖母が50代で同じ病気で手術をしています。幸い手術で助かりリハビリも頑張って87歳まで生きてくれました。 まだ子どもだった私にも『くも膜下出血』という病名はとても恐ろしく感じられました。これから長い治療やリハビリが待っているかも知れません。 でも助かって良かった。突然居なくならなくて良かった。生きているならまた会えます。
10件
船さん╰(*´︶`*)╯今晩は✨ 合言葉は 「心配事の9割は起らない」 「うまく行くしかない」 うちのニャンコの肉球ビーム 元気玉◎🌈もどうぞ💓
9件
船さん、次から次へとって不安になってしまう気持ち…分かります(>_<) 歳を取るにつれて、しあわせって変わっていきますね。 今は家族みんな健康で仲良く過ごせて、たまに美味しいもの食べたり、美しい自然を見たり、感じたりすることに、しあわせを感じます。 あとニャンコをモフモフしてたら、もうしあわせ〜(´∀`*) 船さんの勝負の時、前を向いて、ひとつひとつ丁寧に、やっつけちゃってください! マルモちゃんもルイ吉くんもココちゃんも、みんな船さんを応援していますよ☆
4件
おはようございます😊 可愛いニャンたちとモフモフしても、癒されきれない日もありますよね。 そんな日は、ムリに笑わなくていいと思います。 下を向いてばかり、と言いますが、下を向いて歩けば、足元がよく見えます。 下を向くのも悪くないですよ☺️ 頑張って、とも頑張らないで、とも言えませんが、船さんが感じるままに、どんな時でも、船さんが船さんでいられるように、それだけを祈っています。
8件
本棚しか見ておらず、今日やっと、船橋さんがタイムラインに呟いていらっしゃることに気付きました。(*´꒳`*) 船橋さんの繊細で温かな文章に触れると心が温かくなるので、とっても嬉しいです。(*´꒳`*) 元気玉どうぞ〜(*´꒳`*)っ○○
5件

/1ページ

8件