Phantom Cat

新作…とは言えないかもしれませんが… https://estar.jp/novels/25932001 これはナツイチ応募作だった「ぼくは君を、空で守る。」の改訂版です。タイトルも微妙に違っています(なんかこっちの方がやっぱしっくりくるような気がしたので…) 大きく違うのは2章です。この段階でヒロインの絵里香が登場するので、内容はかなり書き換わっています。だけど、やっぱこっちの方がいいですね。書いてて楽しかった。 あと、絵里香の心理描写を追加したり、絵里香の必殺技を追加したり…って、なんか絵里香だけやたらテコ入れした感がありますが、他にもいろいろ加筆修正しています。考証も若干見直してさらにリアリティを向上させました。最近「いいね!戦争」と「140文字の戦争」を読んだので、その話もちょこっと入れてます(これについてはいつか新作を書きたい)。 というわけで、何とか宝島社コンに間に合いました。旧版はリトラクトしてこちらを応募しています。どうも僕は使い回しで成果が出るスタイルみたいなので、これからも新作書きつつ使い回しもやっていきたいと思います。 公募だと新作でないとダメ的なところありますけど、エブのコンテストは使い回し全然OKなので…むしろ推奨してるまであるっぽいし… 作品のリサイクルもきっとSDGsなんでしょう。いや、実際の所、sustainableに小説を書いていくにはマジで無理しないのが一番だと思います。
8件

この投稿に対するコメントはありません