月村冬樹

どうしても頭の中がゾワゾワして、これを書かないと前に進めない気がして、しかたがないので、『シンギュラリティ・マーズ』のスター特典を書いてしまいましたヽ(^o^)丿 火星まで100万キロ。タイム・マシンと超光速通信の話です。量子もつれの観測問題は一切すっ飛ばして書きました。 これで超光速通信が可能になったので、クラリベルは火星に登場できます。地球とリアルタイムで通信できます。 https://estar.jp/extra_novels/25931757
30件・8件
リアルタイム通信! テクノロジー、パクっていいですか?w 火星と時間差なく通信するには?がトレンド課題。気になる……
1件5件
どぞ、パクってくださいヽ(^o^)丿 ノーベル物理学賞受賞者がタイム・マシンはできると言ってるわけですから、超光速通信なんかチョロいもんです(^o^)
1件
書かなきゃ先に進めない、というのよくわかります。 自分もそういう時は勢いで書いてしまって残しておきます。(シーン単位で。長編だと特に) 書がなければならないって思うようなシーンを書くと、結果的に作品世界への理解が深まるというのはあるあるですよね。
1件
ううっ、昨夜返信しようとして、寝落ちしてしまいました(T_T) たしかに先の場面を書くと理解が深まると同時に、自分の知らなかったことと課題が見えてきますね。 いっそここからどんどん遡って書きかけのページにつなげようかな、とか莫迦なことを考えました(^o^)
1件

/1ページ

2件