一瞬
右目には あなたの未来を 左目には あなたの過去を 焼き付けるように 見つめていた あなたは まぶしすぎるから 今 あなたと並ぶ現在はほんの一瞬 あっと気づけば 過去になる だから あなたの未来を こうして 近くで待っている 一瞬は とてもかけがえのないもの ……みたいな詩が浮かびました。
3件・3件
味志さん なんでそんなに素敵な詩がすぐに浮かぶんですか? 何者ですか! 次から次に言葉が出てくる感じですか? 絵からふわっと言葉が浮かぶ感じですか?(質問攻め) 左目と右目、確かに絵でも光と影をうっすら表しているので色味 が少し違うんですけど、まさかそこも読み取っての詩だったとしたら驚きです!
1件2件
ありがとうございます。 絵の才能が10歳で枯れた凡人です。笑 言葉だけは枯渇せず残ってくれています。 一行目が生まれれば、数行は影のようにくっついてきます。 たまに他の言葉の影が混じり、おかしなことになったり、リズムが狂うこともありますが。 絵から浮かんでは来ないですが、 描けないときに、まかろんKさんの作品を見て、作ることはよくあります。 THE TANPENSのBATHROSEはまかろんさんの書下ろしでしたが、実は初夏をテーマにした『一冊まるごとフルコース』のフィルタリング・スカイは 夏はまぼろし から着想を得て書きました。 締め切りの日に。笑 はい。光の加減で色が違うので、明るい右

/1ページ

1件