華藤 れあ

毎日同じことをしている身としては拝読せずにはおれず。当然のことながら、書き手が違えばこうも変わるものかと……。 恥ずかしながら継続はなんとやらと言いますが、ただやってるだけというのも考えものですね。素晴らしい作品たちでした。
1件・5件
華藤様、読んで下さり、また過分なご感想ありがとうございます‼️ 私もまだまだです😅他の人の作品を読んだり、執筆以外の時間からも刺激を得て日々自分が成長していければいいなぁーと思っています✨ 継続も、正直波があるなーと感じるときもあります。でもよくないときはよくないときで、どこがどうよくないのか、どうすればいいのか考えるきっかけになります。だからただやっているだけ、もすごいことだと思いますよ!継続は本当に大事です‼️✨ お互いがんばりましょう٩(ˊᗜˋ*)و
1件
励ましのお言葉ありがとうございます。確かに書かなければ何にもなりませんからね……。 蒼生さんがこういった極短い作品を書く場合、構想から終わるまででどこに最も重きを置いていますか? やっぱりオチが肝要なんでしょうか……。是非ともお聞かせください。
1件
短いものは最初に降ってきたアイディアを表現できているか、を大事にしています。 一度書いてみて、時間を置いて見返したりして「最初に考えたアイディアはこれで読者様に伝わるのか」「削れる言葉、もっといい言葉に言い換えはできないか」「オチがしっくりこないから他のパターンを考えよう」などなど……。 きっちり始めから終わりまで書いてから、付け足したり引いたりして字数を調整しています。 オチは、というか執筆自体いつも試行錯誤していますが、時間をおいて「これ本当に面白いか?」と自問自答することも……。 あとは他の方の作品を読んで勉強ですね^_^ 参考になるかどうか……華藤様に合った書き方とは違うかもしれま
1件
なるほど。書き切ってから削る……その発想はありませんでした。 しかし、毎度丁寧にお返事してくださってありがたい限りです。参考にさせていただきます。
1件
いえいえ、私も執筆方法についてそのうちエッセイに書こう(参考になるほどのものではないですがこんなヤツいるんだな、くらいに思ってもらいたくて)と思っているので頭が整理出来て助かります( *´艸`)
1件

/1ページ

5件