雪村みおり

こんばんは。 今日はバレンタインデーですが、そんな日に始まったのがこちら! https://estar.jp/novels/25919189 選出されたら、なんと『奇跡の5秒前』という朗読動画にて朗読してもらえるかも!?なコメディーコンテストです! 私も参加予定ですが、まだ苦戦中〜(^◇^;) きっと面白い作品が集結するでしょう! 是非覗いてみてください。 https://estar.jp/novels/25917505 さて。 先日に完結した、こちらのリレー小説。 ちょっとした裏話というか、名前の由来を。 まだ読んでない方はご注意を! 《登場人物》 ・我妻くん(ユウジロウ・アズマ) ・高崎さん(ミオリ) ・おじいちゃん先生(エジソン・冨岡) ・バーチル族 ・ザビエル ①おじいちゃん先生の本名を「冨岡」にしたのは、『鬼◯の刃』や地名から来ている。 →我妻くんと同じ名前が鬼◯にいたため(笑) →高崎さん(群馬県高崎市)と冨岡先生(群馬県冨岡市)。 ②最終的にキャラ名が作者のオール出演になったのは、味志さんの一言から。 →味志さんの原稿内で我妻くんのことをバーチル族が「アズマ」と呼んだことが判明。 →味志さんとの何気ないメッセージのやりとりの中で「雪村タカサキみおりさん」と呼ばれた(笑)。 →あ、せっかくだから全員出演させよう。 ①に関しては、ふざけましたすみません(笑)。 でも、名前一つにしても真剣に考えていたりします(*´∀`*) リアト人の「リアト」には特に意味はありません。響きが良いから! 「リア充」と後から呼ばせたのは偶然です! リアトにしておいてよかったー(笑)。 味志さんのザビエルは笑いました。 名前って面白いですよね。 長々と失礼しました!
14件・2件
濱口屋さんの企画、私も参加予定です🤗。自分の作品が朗読されるって、憧れますね✨。エントリー作品のレベルが高すぎて、かなり腰が引けていますが💦 私、あまり登場人物の名前を考えなしにつけちゃうんだけれど、これからは少し工夫しようって思いました❣️
1件1件
絵空事さんも参加されるんですね! 『戦う巫女バイト』シリーズ面白かったです!笑 絵空事さんなら、コメディ余裕で大丈夫ですよ!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! 私もキャラ名は適当につけちゃう時もありますけどね💦 名前の付け方悩みますよね笑
1件

/1ページ

1件