船橋※

眠れない夜。 家族が、、、勝手に私にコンプレックスを感じて必死に避けようと、私から逃げようとして、でもそれが出来ないからこっちの気持ちを少しも考えないような悲観的な言葉ばかりを 一方的に投げつけてくるので 気持ちは理解できないが、 辛いのだろう。 と、少し上の理解を示し、ぶつけてくる言葉や態度の暴力を きっといつか理解してくれると、私も同じ気持ちにはなれないが、理解を深めねばと、 こまめに同じ言葉を誠実になげかけて、今の状況に甘んじて受け入れている私は、、、 ハッ!!!としたね。 だってまるでサラリーマン時代の部下に対して接している時と同じなんだもの! わーお。 これ、なんていうデジャヴ? なんかの呪いなんやろか。 どんなに辛くても環境に慣れる生き物なんだな。。。と自分に少し笑ってしまいました。 まあ、辛いわけではないんですけどね。 ほんとに。慣れたから。 でも、考え込んでしまって眠れなくなる夜は 何時であろうと夜食にうどんを食べるに限ります。 鴨南蛮うどん食べました。 お腹もいっぱい。 汗もダラダラ。夜中なのにアッチッチ。 自分で言うのもなんだけど、鶴橋駅の立ち食い蕎麦屋で出せる味だな!と昆布出汁にしみじみしました。 当然、大人の女性として明日のために胃腸薬も食後に飲みました。 淑女のたしなみ胃腸薬。 明日も早いし、やってることメチャクチャなんだけど、眠れそうです。 え?いまどうしたいって? 眠る前に家族にゲンコツくらわせてやりたいですよ。甘えんなコラッ!てね。 これが部下と家族の違うところ。 ハッキリスッキリしたので、寝ますね。 きっと眠れそうです。 しかし、猫たちは思いがけない深夜の宴に 取り返しがつかないほどハイテンションになってしまい、あぁあああ。。。と思ってますよ。 ルイ吉なんて、なんか知らんけどずっと走ってたかと思ったら、今度は椅子の手すりをずっとウットリと舐めてるし、ココちんは床の上でコロンコロン転がって誘ってるし、マルモは携帯を触るたびに目の前にズイッと割り込んで、この呟きを書くだけで30分もかかってますよ。 猫の携帯に対する対抗意識って凄いよね。 こいつらをこのままにして寝室へ戻ったらきっとケルベロス襲来かってくらい騒ぐだろうから、もう少し落ち着くまで待ちますよ。ピロが起きちゃうしね。 おやすみなさい。
132件・6件
船さん、おはようございます。 あまり、眠れない、食べられない、そんな毎日なのでしょうね。 私事ですが、私も船さんと同い年で、3つ下の弟にはさんざん悩まされました。 今は完全に絶縁しています。 っていうか、生死すらわかりません。 それでもいいんだ、と、弟が失踪してから20年経ってやっと自分を許せるようになりました。 犯罪ギリギリのことを犯して、幼い娘ふたりと嫁の人生を狂わせたあげく、 「お母さんやお姉ちゃんは、悪いことしたことないから、悪いことした奴の気持ちなんかわからんやろ」 と逆切れされ。どんな理屈やねん。 もしかしたら、妹さんもまた、そういう類いの言葉を船さんに投げかけているん
16件
船ちゃんは大丈夫‼️だってみんながついてるから…なにもしてあげる事はできないけど、いつだってみんな船ちゃんの味方だもの( *´・ω)/(;д; )
5件
船橋さん、お疲れ様です。 どうしても眠れない夜は暖かい物を胃に入れる。私も覚えがありますね。そうか、淑女のたしなみとして次からは私も胃薬を飲むことにします(笑) 船橋さんの眠れない夜に猫警備員。心強いですね🐱😹😼 夜中の猫ケルベロスを想像してちょっと笑ってしまいました。 血縁って、どうしても甘えて『なぁなぁのグタグダ』になりがちだから『ガツンとゲンコツ(物理にあらず)』たまには必要なのかなと思います。 今夜はぐっすり眠れますように。 元気玉! (*ノ´□`)ノ三🌃🌃🌃
4件
船橋亭鴨南蛮うどん食べたーい!
3件
(*^▽^)/〇〇〇〇〇
3件
家族であるからこその甘えですね 他人ではポイッと捨てることもできるけど(そもそも他人には言えない事だろうけど) 家族はぶつける事も出来れば抱擁する事も厳しく叱るも相手の気持ちを考えずとも結局の所飲み込んでしまう事が多いです。 これは血縁の家族の事としてですが夫やその親 彼氏等では全く違いますけどね😅 ゲンコツは妄想でその代わりにその手を癒し三銃士🐱🐱🐱のモフモフで満たして下さい(*^^*)
3件

/1ページ

6件