宗 ゆま

こんにちは😃 昨日しつこいペコメすみませんでした😂 少しお肌の調子は上向きになられたのかな?乾燥するとバリア機能が落ちるのでちょっとしたことでもトラブルになりやすくて困りますよね💦 そんでもって、オイルのことです。 簡単にですが調べてみたのですが、DHCのバージンオイルでも導入に使っている方はいるみたいですね。でもあれって100%オリーブオイルですよね?乳化できる成分が含まれていないのでなんとなくイメージですが、蓋をしてしまってそのあとの化粧水などがどのくらい浸透するのか…。クリーム前に塗るのであればいいのかな? んでもって、昨日そのSK-IIの元BAさんが言っていたのはSK-IIのフェイシャルトリートメントオイル https://www.sk-ii.jp/product/facial-treatment-oil 高い、高いよ…流石SK-II… 三滴くらいでいいから半年は持つよーとはその方は仰ってましたけど、でも流石に高い😅 そんでもって思い出したのが昔サンプルで使ったロクシタンが良かった記憶 https://www.cosme-de.net/pd/products/LO01278 ここはオフィシャルではないですがこれなら1万しないで買える。 でももう少しお手軽なのはないのかなーと思い、以前ネットで気になっていたのがハクスリーhttps://huxley.jp/oil-essence/ これならQ10とかで結構安く買えるなーと思いつつ、以前このハクスリーのクリーム買ってみたもののあんまり好きじゃなくハンドクリームにした記憶が😅 あとは気になるのはキールズとかですかね。https://www.kiehls.jp/skincare/face-product/face-serums/ 前に髪にもスキンケア(導入)にも使えると、アリミノ(スプリナージュ)のセラムスパオイルを2本くらい使ったのですが、マルチオイルは便利ですが特化していた方が良いのかなー?という程度の感触だったので、また買うかと言ったら微妙かも。でした。 ……………あれ。なに言いたいのか分からなくなってきたぞ。 とにかく😂😂 DHCのオリーブオイル使うなら多分最後の方がいいと思うのと、導入に使用するなら他のものをとり入れた方がいいかもしれないですね~🤔ということでした😂
1件・2件
ゆましゃん♡ 色々たくさんご情報ありがとうございます~! DHCのオリーブオイルのことも調べてくださったのですね!ありがたや(。-人-。) ✨ そうなんですよね、DHCの会誌などを見てもバージンオリーブオイルはどんな美容液やクリームを塗っても一番最後のようです。 もともとは大人ニキビ(吹き出物と言え)がひどかった時に、上に塗る用に買ったんですよ。だから保湿としては使っていなかったのです。オイル肌だからオイル塗るとベタッとする感じが好きじゃなくて💧 でも今塗ると、なんかちょっとイイ感じ……年齢か!😂 SK-Ⅱはそのむかーし使っていたのですが、年齢が若かったせいでお値段とのコスパが取れずやめてし
1件1件
偉そうにグダグタ語ってますけど、私もよく分かんないんですよね😅 独身のときと使える値段が違うので試行錯誤してます。でも一ついいの入れて、もし何だったら化粧水をバシャバシャ使えるように安いのにしちゃうとか、なにかそういうもので均衡をとるしかないんだろうなーとか考えてしまいますね。 ところでTwitterの件ですが、調子にのって言っちゃいましたがゆたかさんの負担にならなければなので、大変そうならしなくても全然!いいと思いますよ! というか、ゆたかさんは本当に義理堅いからTwitterしちゃうと首絞め案件になっちゃうんじゃないかと勝手な心配を…😟 なので、気楽にやれそうなら!是非。 といっても私も
1件

/1ページ

1件