東条風花

元気が出る曲なんじゃないかと思って
感想とはちょっと違う文章かもしれませんが…… 大事MANブラザーズバンドの『それが大事』ですが、御本人が後にアンサーソングを出したことをご存知でしょうか。『神様は手を抜かない』という曲です。 こちらの曲が、美空さんの替え歌に方向性が近い曲なのではないかと思いました。よろしければお時間あるときに聴いてみてください。(わたしは実はこちらの方が好きだったりします) 歌詞を一部抜粋しますと…… 『それが大事』の『負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じ抜くこと』に対して 『負けてもいい 投げ出してもいい(中略)どうせ神様は手を抜かない』 となっています。 どちらも応援ソングで結論は同じなのですが、道筋が違って面白いんですよね! 聖歌のひとつにカウントされればと思いますm(_ _)m 音楽は気分転換に良いですよねー(*´ω`*)
1件・1件
なるほど! アンサーとなれば是非とも聞いてみます(^-^) 私の替え歌と同じ方向なら、『それが大事』は最初や踏ん張りどころで聞いて、『神様は手を抜かない』は折れそうな時に聞くことで最悪を回避するのですよ。そして最後に笑うのです。 最後に笑った者勝ちですからね(^^)v 本当に、歌は良いです。 あ、子供の頃の遊び唄で小話が出来そうです(笑) それでは。\(^^)/
1件

/1ページ

1件