こんにちは。 念願叶ってバクラバを食べることができて嬉しい、いずひさです。 トルコの伝統的なお菓子だそうです。砕いたピスタチオを何層ものパイ生地で包み、シロップに漬けたもの。旅行に行けないのでこういう形で異国を感じては噎び泣いています😭 (隣では愛犬が膀胱炎?でぐったりしていますウケる) 本日のATPも異国情緒あふれる(嘘)お話です。 https://estar.jp/novels/25900500 ところで、あまり帝国やカーラディルという町の景観について描写をしておりません。特にカーラディルはほとんど何もない殺風景な町ですが、もし帝国にモデルの街を考えるなら、インドのジャイサルメールという街がいいなぁと思っています。 死ぬまでには行ってみたいなぁ…(๑´ڡ`๑) ところで、随所で私の不調(ついでに犬も)を気に懸けてくださっている方々の暖かさを感じております。皆さま、いつも本当にありがとうございます✨
21件・8件
犬のおかげで自分の不調どころじゃなくてちょっと元気になってきました(ノ´∀`)
1件
ワンちゃんもいずひささんもお大事に(・∀・) 六花亭のバターサンド食べてるとき私幸せ。 お土産物ですら国内の域を脱することはない、筋金入りのインドア派です。
1件4件
バターサンドは美味しいですもんね(*´﹃`*) 珍し物好きなので外国に憧れるけれど、食べ物は結局日本が一番だと思います✨
1件
ピスタチオ愛にあふれるまきえさんは秒でバクラバ調べました✨✨ 激☆うまそう✨✨
1件1件
上品な甘さのシロップとピスタチオの香りが激ウマですよ(*´艸`*) 何かの機会にぜひ♡

/1ページ

3件