うつみ

コチレドン🙄
多肉植物ですか😲✨ 多肉は、花より葉っぱばかり見てるので 花を見ると わぁ😆💕 ってなります❣️
1件・3件
うつみさん こんばんは。 園芸種のレウイシアコチレドンは多肉植物に姿が似ているということで名付けられたそうで、多肉植物ではないようです。 コメントをいただいて、コチレドンを検索してみたのですが、レウイシアはここまで肉厚な葉ではないのでちょっと意外でした。 葉っぱ以外にもどこか似ているのかな?😅 花にばかり気をとられていたので、これからは全体的に観察してみようと思います💓
1件2件
レウイシアのスベリヒユ科といえば、松葉牡丹やポーチュラカと仲間で、葉も肉厚ですね。 やっぱり多肉植物と関係があるのかな? 色々勉強になります😊
1件

/1ページ

1件