みやこわすれ

悪意への報復は。
気に入らない不愉快極まりない相手を無きモノにしようとする。 こんなヤツこの世からいなくなってしまえばいい。 長年生きていれば、ひとりや二人そんな思いを抱いてしまうような厭な人間がいるものですが。 「悪意に対し、悪意で返すことに、罪悪感を覚える必要はない。」 Business YouTuberの動画配信を聞いて以来、ずっと、心に残っている言葉です。 今回のお話の語り部の心情と行動は、まさしく、この一語に尽きるのかなと思いました。 かくいう私も、前述したYouTuberの言葉に 少なからず心を動かされ共感してしまったことが恐怖です。😁
1件・1件
毎度ご丁寧なレビューを頂きまして、有難うございます。本当に最近とみに悪意の連鎖みたいなものが次々とこの社会を覆っているように思います。確かに綺麗事ばかりでは生きていけないですし、もはや性善説など通用しない世の中ですから、悪意とは言わぬまでも、人を疑ってかかるとか、必ず裏を読むとか、そうしないとこちらが食われてしまう、そんな思いで毎日を生きていかざるを得ない時代ですね。結局は、世の中いつまで経っても色んな意味での"貧しさ"から抜け出せていないのかもしれませんね。
1件

/1ページ

1件