或る独裁者って何を考えているのだろう!?
【或る独裁者】を読ませて頂きましたので、コメントや感想を書かせて頂きますね(*´ω`*) この作品を読んで、不思議な感覚に襲われます。 独裁者とは、一体どう言った感じ何だろうかって考えました。 フッと思ったのが、独裁者ってナチスのヒトラーに関しては平気でユダヤ人を殺したり生きたまま火炙りにしたり、元フセイン大統領そして、北朝鮮の金正恩書記らが、独裁者とも言える事何だろうかって思いました。 中には、ロシアのプーチンも独裁者に入るのだろうか?っと思いつつ無差別に戦争を起こしている訳なんですが、そういう方向にもって行く所が、独裁者なんだろうか? この作品も戦争が絡んでいる状態なので、良く読まないと話が見えてこない面があり、実際に核や放射能☢️とかになると、人類滅亡の危機になる恐れもなりうると思います。 核ミサイルを打ち込まれたら、逃げる所なんてとても無いし、それを考えると怖い気がします。 独裁者って何を目指して何を考えているのだろかって疑問に思いつつあります。 この作品に関してはちょっと難しくコメントや感想がなかなか書けない状態で、尚且つ自分の意見ばかりでコメントや感想になっていないから逆に申し訳がないです。 作品の内容的には、濃い過ぎる独裁者の人望かなって思います。 一つだけ言わせるなら、戦争は凶器そのものだ、そして、ボタン1つで世界中の国々が人類滅亡するって事! 上手く感想やコメントが伝わらなくて大変、ご免なさいm(__)m これからも、ご活躍を祈って応援しますので頑張って下さいねp(^^)q 上手く感想が伝わりにくい反省する高杉涼真でした( ̄□||||!!
1件・4件
高杉さん いつもレビューありがとうございます この作品、考えてしまう作品にしたかったので、皆さんを困らせてしまったのかもしれないですね(笑) でも高杉さんのおっしゃる通りで、伝えたかったのは戦争はいけない事だと言う事なのです そして、今回、私がずっと持っている疑問を書いてみました 「独裁者は初めから独裁者になりたかったのか」という事です もしかすると、「力を見せつけないと国を守る事が出来ない」から独裁者になってしまったのではないか 「平和のために絶対的な武力や権力を持ったのではないか」 誰よりも平和を愛する独裁者もいるのではないか… 幼い頃に「ヒトラーは悪」と書いた本を読んだ事があります 「ア
1件3件
その通りかも知れませんね。 今の時代って平和しずきて、のほほんしてしまう程、戦争に興味ある人、全然、興味がない人、どうでもいい人、俺、関係ないからって人が、この世の中大勢います。 ちょっとでも、耳を傾けて戦争ってついて考えてほしいですね。 僕もそう思います。 僕が、一番気掛かりなのは、ウクライナの市民と子供達が、死と隣り合わせで何百人の人が亡くなっています。 もう少しロシアの奴、戦争ではなく、別の手段があったのではないだろうかと僕自身思っています。 星賀さんに、DVDを見てほしいです。 日本が作った邦画ですけど、【空母IBUKI】を見てほしいです。 by.高杉涼真
1件

/1ページ

1件