生姜

では板前さんが男性だから、「嫁は何処へ?」になったって事ですか?
・6件
そうですね? 私の中で お母さんがお弁当作るって感覚が普通にあるんですね。
そうなんですね。 お弁当は母親が作るのが普通って感覚があるのですね。 その普通が私は悲しいです。
夫婦で決まってるなら、父親が作れば、そこの家庭の普通じゃないでしょうか? 私の家は 親は私しか居ませんし私が作ります。 父親だけの家庭ならお父さんが作るだろうし。 それぞれの普通があるんじゃないですか? 私の中では、の話です。
それは私ももちろん思っています。 でも、かすこさんが板前さんがお弁当を作っているっていう話の中で、板前さんが男性だから「嫁は何処へ?」って考えになるのが悲しいです。 女性の板前さんには疑問を持たないのですよね?
まきやんさんの 質問の意味はわかりますが、 意図が良くわからないので これで失礼いたしますね。
色々言ってすみませんでした。 私自身、世間でいう「普通の」母親像というものに苦しんでいます。 私は小学生の二児の母親です。 夫はかなり理解しています。 でも周りの人達は、私の母親という役割を見て、心ない言葉を言います。 とても傷付いています。 女とか男とか関係なく、親として子育てしていれば、自分の普通を他人に向けないで頂ければ嬉しいです。

/1ページ

6件