https://estar.jp/novels/25948505 深夜に投稿しました。もし通知で起きたお方いらっしゃったらすみません💦 妄コン「猫」になんとか間に合いました。妄コン挑戦2作目、時間的にも文字数的にも戦いでした……! いつものように他作品とリンクしています。こういうのはウケが悪そうだと思いつつ、とにかく私は作品数が少ないですし、どういう形でも新しいものを書き上げられたのは嬉しいです。サンキューキャット🐈🙏✨ 本当は、最近すごく「のこされたもの」を褒めて頂いたのもあって、沖田総司で猫書こうかと思っていました。死の間際、病でガリガリになった沖田が黒猫斬ろうとして失敗したという。 だけどやっぱり、よく知られた逸話を敢えて自作に仕立て直すのは、普段とは全く違うカロリーが必要だなぁと痛感しました🙄
18件・9件
戦作品は濃厚すぎて流し読みが出来ないので、ゆっくりと拝読させて頂きます。(*^-^) いや、沖田の黒(ΦωΦ)の話は寡聞にして初めて知りました。
1件1件
ありがたいお言葉嬉しいです😭✨なにとぞご無理のない範囲で……! 黒猫は史実ではなく創作だと思うのですが、私には刺さるエピソードです😼✨
1件
今まで見えてこなかった壮さんの全体像が明らかになるようなこの作品。 逆を言えばこれを読まないと戦さんの他の作品の素地が謎のままになるという重要な鍵となる作品を目にした思いです。 戦さんの作品は登場人物がみんなとても魅力的で、それぞれの背負う過酷な運命に胸が締め付けられます。 よく知られた逸話を戦さんの解釈を通して書かれるという作業は、今、『密室恋愛』で先生と春ちゃんが取り組んでいる翻訳に近い作業のような気がします😊 カムチャッカの娘では史実に絡めて創造の物語を展開していきましたが、戦さんの描く世界は私とはちょっと違う気がしています(◔‿◔) 戦さんはきっと登場人物になりきって、行動の動機づ
2件4件
仁科さんありがとうございます😭✨読んで頂いただけでなく、こんな素敵なお言葉まで……! 壮の謎というかヘイトが減ってしまうようで、もったいない気がしたのですが、書いてしまいました。祢子は更に書くつもりがなかったです。 満足感も薄く、投稿直後は一体なぜこれを書いたのかわからなくて虚無だったのですが、重要と言って頂けて復活しました😢✨ あっ確かに、星の王子さまの翻訳……! 誰でも知っている話なのに、取り組む人それぞれにとって大きな挑戦ですよね。 私はビビってしまいましたが、先生と春ちゃんのふたりなら楽しく追求できると思います!ふたりが素晴らしい星の王子さまを形作れますように💕 カムチャッカの娘は
2件
 沖田さんにそんな逸話があるの、初めて知りました。 有名な御話なのですね。φ(..)メモメモ……  新作、幻想的で、せつないです、既に。 残り半分、読み惜しみしながら楽しませていただきますね! ついつい、もう、半分、読んでしまいました。 2頁づつ読もうと思っていたのに(^^;)
1件1件
きゃー😱もしかしたら私が勝手に有名だと思っていただけかもしれません! このエピソードのお陰で、私の中の沖田さん像は優しいというより悲しきバーサーカーです! 新作読んでくださってありがとうございます😭✨ペコメもとても嬉しいです! 後半、お好みに合うかはわからないですが、お手すきの時に見ていただけたら幸いです💖
1件

/1ページ

3件