三咲ゆま

https://estar.jp/novels/25945751 久しぶりに更新しました! 今回は、落ち込んでいる人をどうやったら励ませるだろうという内容です。 自分が深く落ち込んでいる時、なかなか人の言葉を受け入れる余裕がなかったりしますよね。でも確実に仲間はいます。少しでも余裕が出てきた時に、周りを見てみてください。応援してくださる人の姿を確認できるはずです。 こういった場所は数字がついて回りますし、ランキングもありますから、それを気にしてしまう人も多いかもしれません。でも数字に振り回されると辛いだけです。うまく自分の中で折り合いをつけて、楽しく創作活動続けていきたいですね!!
11件・4件
知り合いの人が言ってましたね。 素晴らしい作品が評価されるのであって、評価が作品を素晴らしくするのではない、と。 数字が全てではないということでおっしゃっていた言葉でした。 ゆまさんのおっしゃるとおり、数字=人気、評価ではないですね。 本当に素晴らしい作品はしっかり読者がわかってくれますし、ちゃんと評価してくれますからね(ノ´∀`*) 読者さんに感謝。
1件3件
ひまわりさん!その通りですね。 数字がすべてではない。心底作品に惹かれた読者がいてくれたら、それで十分なのだと思います。 数字ばかり追いかけてしまうと、本当に気持ちが弱っていくので、自作を見て楽しんでくださる人に向き合っていきたいですよね!! 私はやはり、面白いなと思う作品にこそ人気が出てほしいと思いますが、作者さんご自身がそこに無頓着な場合もありますから、数字や評価を目当てにすべての創作者が動いているわけではないなと常々思います。 評価を気にせず好きに書かれた作品もまた魅力的ですよね!! 素晴らしい作品は読者が評価してくれるというのも分かります!!その通りですね(*´▽`*) 読者さん
1件

/1ページ

1件