船橋※

今日もおはようございます! 昨日は励ましや応援のメッセージや ハート送信をありがとうございました。 いやー!聞きしに勝る忙しさだよ。 すぐに仲良くなった同僚の子が色々と教えてくれました。 残業は切っても切れない現場らしいです。 でも、その代わりに残業代がつくと思って ストレスを溜めないよう自分で気持ちをコントロールする必要がありそうです。 猫たちは帰宅したとたん マ「どしてたん?」 コ「なんで帰ってこないし?」 ル「なんやー!なんなんやー!おでを捨てるのかー!」 とみんなで大騒ぎでした。 そして1番大騒ぎをしたのがお母さん。 「もう、こんな職場はやってられないわね!」 「仕方ないわよ!無理よね!」 と大騒ぎ。 苦笑いしつつ、作り置きを温めて出しました。 お風呂も入らずご飯も食べずに船橋を待っていたようです。 「私も猫たちと同じで船ちゃんが居ないとダメなのよ!」 とワーキャー言ってましたが、 一瞬嬉しくも感じるこの言葉に老化を感じて、あまり、一緒にいて依存させないようにしないといけないかも。。。と思いました。 そんな初日でしたよ。 お仕事や仲間は、まだ良いとも悪いとも言えないくらいワケワカランでしたよ。 やること多すぎて頭がクルクルしてしまいました。早くならないといけないですね。 少なくとも、大先輩のような人は居ませんでしたよ。ふふふ。 チームの人数が多く、まだ会ってない人も沢山います。まだまだこれからですね。 しばらくはグッと頑張ります。 休みは作り置きを大量にこさえる日が続きそうです。 昨日は土曜日。午前中だけで早く終わるはずですが、同僚いわく、 「お昼持ってこないともちませんよ」 とのことなので、一昨日こさえたロールパンサンド(お母さんのオヤツ用)をバッグにねじこんで頑張ってきます。 ではまた!
131件・3件
凄く。前向きで新しい職場にも順応できる力を船橋さんは持ってます。 でも、無理をなさらないでくださいね。 更新はとても楽しみでまってます。
1件
船さん、お疲れさまです! 新しい職場、最初は覚えること盛り沢山ですが、船さんのペースで頑張ってください! お母さん、船さん大好きですね!猫たちと同じってー(。-∀-) 船さん依存されやすいですね(^^;) ご家族の就職も決まり、本当に良かったです。 山あり谷ありですが、前向きにマイペースに進んでいきましょ☆
1件
忙しいなりにも船橋さんがとても元気そうなパワーを感じて嬉しく思います😊 お休みの日は平日の自分の為に作り置き等したら後は猫様達とまったりゆっくり過ごして下さい🍀 先ずは自分の事を主張してくる辺りが高齢者だからなのか性格なのか😅 せめてピロさんはお仕事どうだった?楽しく働けそう?等と聞いて欲しいですね😆
2件

/1ページ

3件