Mie

えええ⁈ りんごバターまで手作り⁈ 女子力高〜いいいい!
・8件
すりおろしりんごでつくるので、めちゃくちゃ簡単なんです(*´ω`*) 翔さんにもつくっていただきたい!
早速、レシピ研究します!
りんごを皮ごとすりおろすと、淡いピンクがきれいでおすすめです。 翔さんの朝食メニュー、楽しみです(*´ω`*)
1件
すりおろしてから加熱ですか?
はい、すりおろしてから加熱です。 色が変わりやすいので、あらかじめお鍋にお砂糖とレモン汁を入れておき、すりおろしながら混ぜていくといいそうです。 バターを加えずジャムにしても美味しいです。
1件
有難うございます。 加熱せずに溶かしバター混ぜちゃうのかな、と思ってました。
そっか、ジャムにバターを混ぜるんですね。 レーズンバタータイプじゃなく、スプレッドタイプなんですね。 わかりました!
はい、スプレッドです。 ジャムをまずつくり、半分にバターを溶かし混ぜて、残り半分をそのままジャムとしていただいても楽しめます。 また、残ったジャムを耐熱容器に移してバターを加え、電子レンジに少しかけるだけでも美味しいりんごバターができます。 パンやスコーンに乗せるととても美味しいです(*´ω`*)
1件

/1ページ

8件