珍しく平日のお昼につぶやきます。 お気づきの方も多いと思いますが、 最古の王、救国の英雄 は昨日、強制非公開となりました。 エブリスタの運営からは特に事前の説明や催告はなく、強制非公開にしましたというメールが届きました。 具体的にここを是正するようにという指示はありませんでした。   ↓ 非公開理由(下記行為のいずれか、または複数が該当) ■著作権や肖像権など、他人の権利を侵害するものを掲載する行為 ■他人の情報(氏名、メールアドレス、住所、電話番号等)を公開する行為 ■コミュニティガイドラインで禁止されている二次創作にあたる作品を掲載する行為 ■その他上記を誘発する行為や、上記に該当するおそれがある行為 個別に連絡くださった方が、著作権侵害での処置らしいと教えてくださいました。 Pixabayの作者さんには使用許可のメールを以前送っていますが、特に返信はきていません。 ACさんには昨夜、著作権侵害の件、問い合わせをしています。 回答まで数日かかる旨の自動返信メールがきています。 規約に抵触する使用をしたとすれば、 これは完全に僕の落ち度です。 申し訳ございません。 首を刎ねるという原作者さんが意図しない使い方をしたことがNGだったのかも知れません。 見解がはっきりすれば改めて再発防止を含めてアナウンスしますが、 このことを教訓に、より慎重に画像を扱ってまいります。 取り急ぎご報告まで。
74件・14件
味ユさん、それはビックリですね。∑('0'*) どれに抵触しているのか、具体的に知りたい ところですよね…。(*´◡`*;) やっぱり、画像関係の著作権侵害辺りでしょうか…。 もし、何か分かりましたら、またつぶやい頂けますと 助かります。皆さんも気になるところかと 思いますので。 もし、味ユさんがOKなら、エブのしっぱい先生で 皆さんに共有してもらうのもありかなと思いました。 https://estar.jp/novels/258
5件
最終アナウンスのとき、必要ならば昨夜の初めての紙葉DM、コピペなり、切り貼りなりして、ご自由に使用していただいて一向にさしつかえありませんので、よろしくご処置くだされたく💭😊
1件
画像の取り扱いとかってほんとに難しいですよね💦 自分がよくわからない分野なのでドキドキします!
2件
地震の次に、、、せっかくの作品を強制非公開とはショックですね。 気を落とさずに創作を励んでくださいね。
2件
それは…驚きです。 私もよくACさんを利用しているので💦 久々に利用するサイトなどでは知らないうちに規約変わってることもあったりするので、改めて、フリー画像を使用するときはこれまで以上に気を引き締めたいと思います><
2件
味志さま。 ビックリしました。 確かにそうなの? 詳しく理由を聞きたいですね。 参考にも。 でも、それって説明が欲しいですね! 残念です。お気に入りに入れてますが。 そうなんですか。 味志さま。 お気持ちを察します。
2件
著作権絡みかぁ…… 難しいですね。 今回は残念ですが、味志さんにはどんどん新しい分野を開拓して行って欲しい!また、あっと言わせて欲しいですっd(`・∀・)b
3件
驚きました。 味志さんご本人の当惑がいかばかりかとお察しします。 納得いく返答がいただけますよう願うばかりです💦
1件
お久しぶりにございます、味ユ卿。 青天の霹靂だったことだと思います。 それにしても、どういった内容、経緯で非公開になったのかは伝えてほしいものですねぇ……。 落ち着かれましたら、また。
1件
どんな理由かは知りたいところですね。著作権関係ならこちらが気がついてない時もありますから、指摘されれば修正することも出来るのに。 pixabayは私もよく利用していますが、何か問題でもあったのでしょうか? いずれにせよどんな理由で強制非公開にしたのか分からないと今後の対策の取りようが分からないですよね。運営に問い合わせしても教えてくれないんでしょうか? 確かに書き手としては凹みますよね。
2件

/2ページ

14件