黄色

仲良し兄弟がオカルト事件を解決していくソフトホラー!!!
「吸血鬼は陰陽師と踊る」のスピンオフ小説ですが、本作を知らなくても全く問題なく楽しめます。 しっかり者だけど、ちょっと天然のお兄さん孝弥といつもブスッとしている弟慎夜の双子が事件を解決していきます。 幽霊やら物の怪やら出てくるけど、全然怖くない! 名付けてソフトホラー! キャラ同士のセリフの掛け合いが優しく温かみがありますね。どうしても素直になれない弟を兄が巧みにフォローしていきます。 そして、キャラがとても可愛いです。 ゾンビとかお地蔵さんとか石の神様とか猫耳メイドとか色々出てきますよ♪ 極めつけは化け狸のポン吉。物語のマスコット的な存在です。癒やし! 事件事態はシリアスなことが多いので、いつかガツンと恐怖にやられるのではないかとドキドキしております。 オカルト好きにも、ほっこりしたい人にもおススメですよー(*^^*)
2件・1件
素敵な紹介、有難うございます!(*´∀`*)✨ いつも読んでくださってとっても嬉しいです! 好きに書いてるうちに妙に濃い登場人物が増えちゃいましたね(*´ェ`*)テレ✨猫耳メイドは可愛さの欠片もないところがお気に入りです☆彡 うっかり怖めに書いちゃったやつもいくつかあって、怖くなくなるまで何度か書き直してたり(*ノωノ) いずれは怖いほどじゃないけど少しひやっとするくらいのバランスのものが書けるようになるといいなと思ってます(*´ェ`*)

/1ページ

1件