正直、読みやすさでいったらウェブ小説は行間開けていると読みやすいですね。 セリフも行間開けていると基本的には読みやすくなります。 「。」の句読点でもくっつけるより下げるといいかもしれないです。 その分長くなるので1ページに詰め込む文字量としては600前後がいいらしいですよ(*´∀`) ただ、人にもよるので気にしない人は気にしないみたいですね。(紙と同じ感覚なのかも) 私も相当でもない限りは気にしないです。 読みやすいと更にいいという感じですね。 自分が読んでみて読みやすい、と思ったらそれが一番いい形なのかもしれません。
1件・2件
なるほど、他の方の作品や完成したときのプレビュー見ながら調整して見ようと思います。 1ページの文字数はページの終わりで中途半端に文が終わるのが嫌でページごとに文字数がバラバラになっていました。思い切って全部600字に揃えてみます。
1件
そうですね。それがいいと思います。 ページの文字数は600とは言ってるんですけど、私でも話を区切りたくなくて900文字いってるところとかあるので最高でも1000文字超えなければいいかと思います。 というよりあくまで参考程度なので小財さんのしたいようにしていいと思いますよ〜
1件

/1ページ

2件