有澤いつき

 最新のページまで読ませて頂きました。バトルと駆け引きが主ということで、そこについて触れたいと思います。    バトル重視の割に文章量が少ないかな、と感じました。人物の動きについてもっと詳しく書いた方が躍動感や臨場感が出る気がします。情報量も物足りなく、誰が行動しているのかよくわかりませんでした。  描写の内容としては、妙なところが細かすぎるように感じます。具体的にはミニガンの口径や弾数など。リアリティー出すために細かくするのは構わないのですが、対して他の部分が大雑把に感じられました。情報のアンバランスさは改善した方が読んでて違和感ないと思います。  あとは、2000発から10000発の間の描写がごっそり抜けてるような不足感があります。もっとページ数割いた方が時間の経過として良いではないかなと思います。計10000発の弾丸を装填する描写が見られませんでしたが、そこはどうなのか疑問に感じました。    以上です。頑張ってくださいね。
・1件
レビュー大変助かります。 次回はご指摘の箇所に注意して書くように致します。 何やら、言い訳がましくなってしまいますが……、 妙なところが詳しく書かれているのは、他人の文章でこれは良いな、と思った部分を真似した結果でした。 道具に対してだけスポットを当てた書き方で、主に脇役に使う書き方だと思っています。 (人より道具がメイン) しかし、ご指摘のそれ以外に関する描写の欠落は、自分の確認では分からない所でしたので、指摘下さってありがとうございます。 文章を書くのが大好きなため、書けば書くほど冗長感がでてきてしまいます。(私のせいですが) これが思いの外、厄介で、2000発から10000発ま

/1ページ

1件