桜井清志

おぼっちゃん、大暴れ
このノリ、いいですね〜(^^) このくらい突き抜けてると、クスクス笑いながら読めるものです。 幼い頃から、こういうおぼっちゃんや、他にも殿様なんかを題材にしたコメディ、好きなんですよね♪ 呼べば取り巻きがいつでもすぐ現れる。 そして突拍子もないことを平然と行って、周りは大混乱(´∀`) 本作は、少しだけその暴れっぷりに同情できる余地も残っていました。 お金持ちであれ、様々な事情を抱えているものですね。 そして、誰もが平伏すわけではなく、大人をさしおいて同級生の男の子が立ち向かう。 当たり前のことを、当たり前のように。 取り囲むのは、それができない大人たち。 できなくなった、と言うべきでしょうか。 ここに、村木さんらしいメッセージも感じられて良かったです♪ まぁ、まずはお婆ちゃん。この人がキーパーソンかな。 普通の感覚が、どことなく残っていて。 攻めるなら、ここ。なんて思ってみたり(笑) 今回は、じつは僕もお金持ちを題材にして書いていたのですが、なかなか話がまとまらず、 断念しちゃったんですよね。 難しいお題で、悔しい気持ちもありましたが、村木さんが見事に調理してくれました(^。^) 楽しい作品、ご馳走さまでした♪ あ、ちなみにですがフリガナ。パソコンだとルビ入力をクリック、スマホだと、|《》←これを使うと打てますよ。編集画面ではそのままですが、プレビューではフリガナが入ってます。 |桜井《さくらい》 みたいな感じです。 ご存知でしたらすみません…。 それにしても、次回もまた難しいお題…(´ー`) ぼちぼちやっていきましょう♪
1件・1件
桜井さん、うれしい感想ありがとうございます! このノリを楽しんでいただけてよかったです(^0^) 「〇〇を呼べ」という言い切り型のお題に、上から目線みたいなイメージがあって、桜井さんも同じ印象だったのかなと思いました(*^_^*) おぼっちゃんや殿様のネタおもしろいですよね。わがままでありながら憎めない。そんな主君に尽くすばあやみたいな真面目キャラのリアクション。周りが振り回されるコメディ。これが見どころですよね。私もこういうネタ好きなんですよ。いつか桜井さんバージョンも見てみたいというのが率直な願望です。桜井さんバージョンではここに熱血も加わったりするのかな。芯が通った熱いキャラが振り回され
1件

/1ページ

1件