三咲ゆま

長らく浮上せずすみません…! 更新できるものがないと姿を見せるのをためらうタイプなので、何かまずは書かないとと思っています。エッセイが書けたらまた更新に来ますね! 実は自分の創作物に対する自信がどん底まで落ちていまして、意欲がなかなか出ない日々です。もっと文章が上手かったら。絵が上手かったら。そしたら人を惹き付ける魅力ある作品が書けるのかなとモヤモヤしています。 圧倒的にまず見てもらえないのが自作です。最初だけ見て引き返す人も多い。だから面白くないのかな、魅力がないのかなとひたすら葛藤してしまいます。もっと自信を持ちたいですが、数字が顕著に出る世界なので、ただでさえ一握りしかない自信をたやすく砕かれてしまいます。実力のなさが悔しいです。 すみません、ネガティブなことばかり呟いて。また元気になったら皆さんの作品を読みに行ったりスターを送ったりしますので、よろしくお願いします!!
16件・10件
私もこの時期は忙しくてなかなか更新出来なくなってて、更新できないとなかなか出てきづらいですよね。 どん底まで落ちているときになんの励ましになるのかなんてわからないですが、私はゆまさんの作品が大好きですよ。 たくさんの本棚やスター数よりも熱心に追いかけてくれるファンがいることが一番誇れることのように思います。 ゆまさんが描くイラストも、小説も、ゲームも、ゆまさんの気持ちがたくさんこもっていて、それが読者や拝見者さんにもきっと伝わっています。 私は1ファンに過ぎないですが、ファンアートを真面目に描きたいと思った小説はゆまさんの作品が初めてなので、私のようなファンがいることを心の片隅にでも思い出して
1件2件
ひまわりさんー!ありがとうございます!!久しぶりにお話できてすごく嬉しいです!! この時期やはり忙しくしている人が多いですよね。ひまわりさんもお疲れ様です…!無理のないペースで創作楽しまれてくださいね(*´▽`*) そしてありがたいお言葉の数々に救われました…!本当にありがとうございます!!読んでいて泣きそうになってしまいました。 気持ちだけはたくさん込めている自信があるので、そこが伝わったなら何より嬉しいです!! 私もひまわりさんの作品が大好きです!小説もイラストも!好きな要素がいっぱい詰め込まれていて、読み手まできゅんとさせてくれるような表現力!グイグイ惹かれていきますしキャラのことをも
1件
久しぶりにお姿を拝見出来て嬉しく思います。私も最近似たような沢山見て貰ってる方が羨ましいみたいな愚痴を呟きましたら、 これまでで一番くらいに反応を頂きまして、やはり皆さん同じ様なことを悩まれているのだなと実感しました。 私の直近の呟きに、少し浮上する事が出来た他の作家さんの言葉も載せていますので、宜しければご覧下さい。その呟きに頂いたコメントで、執筆における同じ悩みを共有出来たりしました。 落ちてる時、とことん消えてしまおうかくらいに思いますが、その様に他の方との交流もやはりアリなのだという事を実感しました。 数字はリアルだから厳しいですよね。。でもその数字=ゆまさんの作品への評価に直結するも
1件1件
ぎん恋さん、お久しぶりです!なかなか浮上しないにも関わらずコメントありがとうございますー! ぎん恋さんの呟きと、コメントをすべて読ませていただきました。皆さんやはり悩みながら作品を書かれているのですね!需要の有無とか、これは本当に自分以外が読んでも面白いのかとか、悩みだしたらキリがないですよね…!何よりぎん恋さんの人望と作品を愛する読者さんに恵まれているところに憧れます。自分もそうなれたらと思います! 気分が落ちると、自分が作品を書いている意味について悩みだしたり、書いても読まれないだろうなと勝手に落胆したりしますが、同じ悩みを抱える仲間と語り合えると自分だけじゃないんだと安心できますよね!
1件
自信なんて私もないです。 私の『幕末伝』も「きっとこのキャラクター嫌われてるな。この人好かれてないな」とか思いながらも進めてます。 自信なくても自分の書きたいように書いてていいと思いますし、 私の場合は自分の我儘やキャラクターの我儘で進めてます。 それでいいと思いますよ。
1件1件
不知火さんコメントありがとうございます! 不知火さんもなかなか自信が持てないんですね。キャラクターが好かれていない、魅力がないかもしれないと思うことは私もあります。そもそも読んでもらえる機会が少ないというのも悩みです。歴史ジャンルは需要に偏りがありますよね。 やはり楽しむコツは自分らしく楽しく書いていくことですよね!自分が描きたいものを全面に出していけば、いつか誰かに届くと信じて。 不知火さんもテンポがよくキャラクターが多彩に動く魅力的な作品を書かれていますので、どうか自信を持ってくださいね!! お互い創作楽しんでいきましょう!!
1件
無理しないでくださいね。 ゆっくりですが三咲様の作品読んでます。 私よりも遥かに文才があり、読んでいて楽しいしお話を書く勉強になります( ^ω^ ) イラストもとても素敵なので、どうか自信をなくさないでくださいね(;ω;) とはいえ中々意欲が湧かない時に書くのは辛いと思うので、休める時はしっかり休んでください😊
1件2件
茴香さん、コメントありがとうございます!返信が遅くなって申し訳ございません💦 自分の作品に自信が持てなくなる時期が定期的にきます。創作って自分との戦いですね。 小説読んでくださりありがとうございますー!!私もゆっくり茴香さんの作品読ませていただいています!読みやすい文章でキャラクターも魅力的ですし、幕末愛を感じます!読んでいて癒されますし面白いです!! 文才に関しては全然です…!茴香さんと比べるのはおこがましいくらいです💦文章を書き始めてそんなに年数が経っていないので、まだまだだなぁという気持ちが強いです。こちらこそ茴香さんの文章からたくさん勉強させていただいてます!! イラストにもありがとう
1件

/1ページ

4件