『今日から俺はお兄ちゃん』が20個目のスターを獲得しました! ありがとうございました。 けっこう、親が離婚した子供にとって、非常に重要な法律の落とし穴を題材にしたのですが、ちょっとまどろっこしかったかな? あ、これ、離婚関係なく、相続全般に共通するので、知っておいた方がいいと思うけどな。 でも、これ、重要なんですよ。素人でも計画的にやると弁護士を吐血させることができます(笑)。 1 全ての遺産を甲が相続し、他の相続人は相続しない旨の遺産分割協議書作成 2 甲だけ相続放棄申述 3 甲以外が借金の返済を迫られ、弁護士相談、関係者全員が弁護士を含め、吐血 https://estar.jp/novels/25964367 https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25964367?star=20
17件・3件
これは、まさかまさかの展開で面白かったぁ✨ よく知ってましたね、こんな法律💦
1件2件
ミステリーの参考資料集めのため、twitter の裏垢で、弁護士さんを限りなくフォローして、こう言うネタを拾っています。 意外と、「なんじゃそりゃ、素人を騙し放題じゃん」と言う法律やら、法律の抜け道がかなりあり、参考になります。 この題材も、いろいろなエピソードを交えて長編ミステリーにすると面白かったかななどと思っています。 へへ
1件

/1ページ

1件