狗夜 凛

みなさま、おはようございます。お久しぶりです。 ずっと危うい状態にあったのですが、かなり精神的に落ち込んでしまう出来事があり、約8日間、闇に沈んでいました。 「どん底まで落ちると、あとは上がるだけ」とはよく言いますが、私は自身の経験からしても、「闇というものに底はなく、どん底と思っても、さらに底がある」と考えているので、今回は深く深く落ちてしまいました。 心の工事中と言っていた私ですが、常に風雨にさらされ、上手く工事を進められていなくて、蓄積したダメージが一気に襲ってきた感じでした。 でも、見方を変えれば、これも執筆の糧になると思います。 進行形で飲んでいる薬も強いもので、身体への影響が大きく、心身絶不調の状態でした。 ただ私の場合、自らのこころの問題を分析することができていますので、改善には至らないまでも、解決策は考えられました。 この沈んでいた期間、改めてこころと向き合い、非常に弱々しいけれど、新しく踏み出そうと思うまでになれたかな、と思います。 闇に落ちているあいだは、前も上も向けなくて、苦しくてつらくて、大好きな音楽さえ聞く気になれませんでした。 まだ脆く、不安定な状態であるかと思いますが、少しだけ先を見つめ、自分を取り戻すと決めました。 ありがたいことに、不在のあいだも、スターやメッセージ、感想等をいただき、とても励まされました。 暗いばかりの自分を小説に投影することは嫌なので、また一皮むけた私として書いていけたらいいな、と思います。 これまで何度も、絶望の淵に立たされました。 本当に絶望してしまったことも何度もありました。 そうしたこころの弱さを、文字として記せば、リアリティのある心理が紡げるはずだと信じています。 ご心配をおかけした方々、申し訳ありませんでした。 「新しい私を見て」なんて言える状態ではないですが、胸を張ってそう言えるように、カラ元気でも元気にしていきます。 「作り物の笑顔でも、笑顔を作れば、それは笑顔だよ」と言ってくれた人がいました。 幸せへの感度が鈍っている現在ですが、楽しく明るい私でいるために、もう一度立ち上がってみます。 こう宣言しておきたくて、長文のつぶやきを書きました。 感謝とともに、胸の中にある愛や夢や熱をみなさんにお返しできるようがんばります。 引き続き応援いただけますよう、よろしくお願いいたします。
22件・4件
凜さん、立ち上がるのも労力を使います。 あがいていた分、疲労がたまっていると思います。 そんなときは、近くを見てください。 椅子が必ずあります。 上手く休めるよう祈ってます。
1件1件
えぼさん、コメントありがとうございます。 疲労はかなり溜まっていて、コロナ禍もあり、なかなか発散もできないですね。 身体が動かせればまだいいのですが、体調や薬の影響で自由にならないものもありまして。 椅子が必ずある、とは優しいお言葉です。 休むことがとてつもなく下手ですから、休むと決めたら休むことをがんばらないといけません(笑) でも、近くを見て、椅子を探し、なるべく上手に休めるようになっていきます。 温かいコメントありがとうございました。 これを励みに、また歩きますね。
1件
お久しぶりです、凛さん+.( ´∀` 艸).+☆ 見方をかえるって、それに変換させるまでが辛かったのでしょう。 現在も、なんとかつぶやかれた様子なので心配ですが、執筆の糧という言葉があったので、これは人生において物語の一部になるのかなとも思いました。 楽しく明るい凛さんでいるための無理は厳禁ですよ。 自然体で過ごせる日が早く訪れますように♫
1件2件
笹乃さん、コメントありがとうございます。 離れているあいだもメッセージをいただき、うれしかったです。 なんとか呟いたというより、負けないぞって宣言に近かったつもりです。 でも、まだ脆い状態なので、どこかで必死に堪えている部分はありますけどね。 明るい私でいるための無理はしませんが、明るい私を出す努力はしたいと思っています。 自然体でいるのは難しいですが、もっとわがままを言えるようになれたら楽かなと思うので、忖度や気遣いよりも、わがままを言える自分を作っていきたいですね。 がんばるだけで、蓄積していたんだと思います。 もう少し楽に過ごせるよう、これは良い意味でがんばっていきたいと思います。 温か
1件

/1ページ

2件