九凪

今日の我が社@炭治郎立志(まだしねぇ)編 炭治郎、客層ごとのかけ率を全く忘れていることが発覚 更に…… BIGBOSS「ん?炭治郎君、何をしてるのかな?」 炭治郎「お客様へのメールの返信です!」 BIGBOSS「?!駄目だよ、返信しちゃ!休業中なんだから」 炭治郎「でも、このお客様、急いで品物を交換して欲しいって!」 それは、顧客からの 「納品書に書かれてるのは正しい品名なのに、届いたのは全く違う品だった。 休業中なのは知ってるが、休んでないで早くどうにかしなさい」 的なメールだった 明らかにこちらのやらかしだが、要求がヤヴァイ こういうのに休業中に応えてしまうと、「休業中でも対応してくれる!!」とか勘違いしたり、対応したのに次に休業中ですと断ると「一度対応してくれたのにフンガー!」になる可能性がある ので、基本はお休み明けの対応なのだが…… 炭治郎「返信して、希望の品物をさっきヤマトさんに渡しちゃいました!」 BIGBOSS「?!というか、メールは返信しちゃ駄目だって最初に言ったよね?」 炭治郎「困ってるのに可哀想じゃないですか!!」 んで、なんで休業中に対応したらあかんのかをじっくり説明されたらしい 一方、顧客からは 「今度も休業中でも宜しく😃✌️」 みたいなメールが来ちゃったらしい……(汗) マジ炭治郎ェ……(汗)
97件・25件
それは会社の経営の根幹を揺るがすもの…かもしれませんねぇ😱💦
1件
するにしても、ちゃんと特別って言わないとなんですよね。
1件
そのお客様は困ってると言うより、ダメ元でわがまま言ってみただけなんじゃないかしら……? 「わお!要求通っちゃったぜぃ、イェーイ!チョロいぜ!」と思われちゃったんでは……?(・o・;)
1件
それが一番困っちゃうかな……(汗)
1件
それはかなりマズったな……😓 この先立志出来るかどうか本当に怪しい。 あ。こちら返信不要でーす✌️
1件
BIG BOSSも大変だ。 炭治郎さんは何が大事なのかわかってない。 そのうち、炭治郎さんが倒れる結果をうむのでは…。 BIG BOSSの大変さは自分が働いていた靴屋の店長を思い出す
1件
良い店長だと抱え込むから、より大変になってしまうんですよねぇ……(汗)
1件
炭治郎君も着々とブラック社員レベルを 上げてきたざますね 旧体制ザマァの後にセルフブラックが来るとは
1件
セルフブラック(泣)
 やっぱり話を聞かないタイプなのでやらかしましたね……。  若さが理由になるのは最初だけです。ひと月仕込んで学ばない時はちょっとヤバいかもしれませんぜ。  先ず根本が感情から行動するタイプのようなので禁止事項を徹底して学ばせるべきかも。あと厳しい御目付役付けないとBIGBOSSが疲弊しそうで怖い……。
1件
確かに、このままじゃ独り立ちさせるのがちょっと怖いですからね……。 ゴールデンウィーク明けに相談かなぁ。
1件
炭次郎には、慈善事業じゃない事をしっかり教えないといけないですね^_^;
1件
本当に。 全ての要望には答えられませんからね(汗)
生真面目な性格が災いに:;(∩´﹏`∩);:落ち着こう炭治郎さん💦
1件
冷静になったら、わかることや見えることもありますからね。
炭治郎→お客様直電スマホを持たせましょうか!好きなだけ返信したまえ(θ‿θ)
1件
でも、何を返信するかわからない恐怖もね……(汗)
1件
問題の方々がごっそりいなくなってくれてからというもの、 炭治郎くんの問題が急に目立ってきたような……( ;∀;) けど、今回のことは 「こちらの落ち度でしたので、特別に対応させていただきました」 「通常は、休業中は対応しません」 ってことで、いいんじゃないかなぁ。 間違えられた上に、休業中だからって知らんぷりされたら印象が悪くなる気がします。 頑張れ、炭治郎っo(゚∀゚o) いつもお世話になっている筆者さんやBIGBOSSさんの お役に立てるように! ――と、応援してみました。
2件
確かに。 自分だったら嫌ですもんね。 ちなみに、そもそもピックアップミスをした人を調べたら炭治郎だったらしく、お前ェ……(汗)
1件

/2ページ

13件