ボスコベル

良い意味で騙騙されてしまいました
 作者の戦雪さんの経験や周囲の方の実体験が、 生かされた作品だなあと感じ入りました。  拙作にぺコメを頂戴したりする中で、 戦雪さんの過去の職業上での出来事に、 時折触れさせていただいていたものの、 それがこの作品のような形で昇華されたことに、 面白味を覚えました。  戦雪さんの作品はいつもどこか幻想的で、 不思議な戦慄が背後に流れているような趣があり、 この作品にもそれが共通しています。  また、魁君がいつも通り優しい。  無骨に優しい。  親分も、本来、本当に強いはずの人なのに、 他作品同様、儚さが滲んでいます。  米中さんの存在の謎、最後まで気付かず、 騙されてしまいました。  おどろおどろしさはなく、 それでいて、 背中がすっと冷えるような米中さんの逸話。 米中さんは、二人に思い出してもらえて、 供養されたのではないでしょうか。  姉妹も、また……。  不思議な物語でありながら、 人の心の温かさにも触れられるお話でした。  米中さん、ナイスキャラクター! むかーし、実家に真空管ラジオがあって、 それで耳にしたAM放送のような雰囲気でしょうか。 雑音混じりの、何処か懐かしい、 異世界での声のような……。  
1件・1件
ボスコベルさん!✨💕 ライスロードにもレビューを頂けるなんて……!本当にありがとうございます😭✨ 仰る通り、私や家族の実体験、そして前職を通じて感じたことを織り込んだ物語です。 悪く言えば、柔軟性がないというか、一辺倒な解釈を読者様に押し付けている気もしていました……。 現実逃避のために創作しているので、あまりリアルではない、ホニャホニャした話がいいのですよね……。 ですが、違和感なく受け入れてくださったなら嬉しいです✨ 魁は「花冠」の二年前ですが、性格は幼少期から特に何も変わらないので、書きやすかったです😂 親分は瑠璃子相手だと甘々で優しいのですが、魁にはナチュラルに接しています。紫さん
1件

/1ページ

1件