深冬 芽以

「明日、13日の金曜日だね」 と朝ごはんを食べながら小6の息子(二男)に言ってみた。 二男「◯◯小学校は遠足だって!」 私「は?」 二男「だから明日、◯◯小学校は遠足に行くんだって!」 私「あ、そう」 母「……(笑)」 私「ジェイソンって知ってる?」 二男「外人でしょ?」 私「うん……」 「13日の金曜日って知ってる?」 長男に聞いてみた。 長男「聞いたことはある」 私「見たことは?」 長男「ないと思う」 私「フレディって知ってる?」 長男「は?」 私「エルム街の悪夢って映画の殺ジン鬼」 長男「ふーん」 私「爪長くて、キーッてひっかくの」 長男「貞子か!」 私「は?」 黙っていた母が参戦! 母「手がハサミになってるの、知らない? 長男「人じゃないじゃん!」 私「それ、シザーハンズだから!殺ジン鬼じゃないし!」 長男「どうやってご飯食べんの?」 私「そこ⁉︎」 母「ハサミで人コロすんでしょ」 私「違うから!泣けるから!」 母「あれ?」 長男「爪長いって、黒板ひっかくため?」 私「……ため、ではない。いや!黒板はひっかかないし!」 母「貞子は何をひっかくの?」 私「井戸」 母「……は?」 二男「行ってきまーす!」 私「あ、行ってらっしゃい」 私(長男に)「早く食べなさい!」 長男「は?話振ったくせに!」 母「ねー?」 みなさんのお子さんは、ジェイソン知ってます🤣?
106件・9件
この会話、コントみたいで笑ってしまいました🤣 みんないい味だしてますね〜🎵 毎晩、和輝の本音ダダ漏れにキュンです🫰 ライバルが息子って(笑) 更新楽しみにしてますが、段々と終わりに近づいてるんですよね…泣いちゃうぞ!です( ; ; )
1件1件
朝から騒がしいですよねー🤣 和輝の心の声、書いていて楽しいんですが、こんなこと思ってる男の人、いるかなぁ🤔 男の人の心理、聞いてみたい😏
1件
ꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ”ャ′‵′‵ 13日金曜日…明日だけど何か?ってやつですね!🤣🤣🤣ウケるw ウケる繋がりでうちの娘(23)はマンガの読み方が分からないって😅 どういう順番で読んでいいのか分からないらしい… 「は?」ですよね😅 時代なのか?🤣
2件2件
うちの息子も、メディア依存してて、マンガ読まないんですよ😅 多いみたいですよ?マンガ読めない子。 時代ですねー。 私はお小遣い貰い始めてすぐにりぼん買い始めました(笑)
2件
ジェイソンこわいけど黒板キーーーーも鳥肌ですね🤣
1件1件
音を想像するだけで、歯を食いしばってしまいます(笑)
思えばジョニーデップも出世しましたよね🤭シザーハンズの頃から おはようございます 13日の金曜を中1の娘に言ったトコロ、雨で登校大変なんだから迷信言うくらいなら学校まで送ってくれてもいいじゃない、とわかってるんだかないんだかの返事をもらいました😤💦 毎朝和輝の心境をニマニマして読んでいます。ありがとうございます😊 男性は年齢の上下関係なくカッコつけたいそうですよ💦カッコ悪い、みっともないのが、なにがなんでも避けたいんだと、7才年下の旦那が酔っ払った勢いでゆーてました💦 女性はそゆことじゃぁないんですけどねぇ😅 
1件1件
れんさん、コメントありがとうございます。 昨日、職場の30代前半の同僚に13日の金曜日を知っているか聞いたら、 「聞いたことはあります」 と言われました…😭 シザーハンズは知らなかった😭😭😭 世代の違いを感じます😩 男の格好いいと、女の格好いいって、ビックリするほど違いますよね(笑) 私も結婚してる時はよく、 「そこで見栄張る意味ある⁉️」 と思ってました😅 和輝の格好つけは、あながち間違ってないのかな🤔
1件

/1ページ

4件