南波 せつ

こんばんワン!お久しぶりです。私どうにか生きております。というか〜娘・孫・私と世代を越えた私達ですが、揃いも揃ってコロナにかかっちゃいました(T_T)……私なんて感染したのが三回目のワクチン接種してほどなくで、そのおかげか二日寝込んだくらいで済みましたが。 話は変わり、コロナで頭がもやもやしている中もっと大変なこともありました。 事の発端の親子間の問題は割愛しますが、私なんとなんと、今日から一人暮らしになりました。別に娘に追い出された訳じゃないですけどね。とにかくこの歳で初めての一人暮らしで、ワクワクとドキドキのせめぎ合いですわ。 しかしアパート一つ借りるのも本当大変。無職で病み上がりで、不動産やら役所やら大量の書類。それに今回は今の私、お布団ぐらいしか持っていないので 冷蔵庫や掃除機、電子レンジにテレビなどなどの購入から始まりまして。……コロナの後遺症のせいだろうか夜中のネット注文は危険がいっぱい。木製のスツールが欲しくて楽天を徘徊していると、とても手作り感のある素朴なスツールを探し当てた。(なんてカワイイお椅子かしら♥)持ちの論、即買いしたんだけど、眠気もありの朦朧状態で微かに頭をよぎる違和感をおしのけてポチリ。翌朝よくよく写真を見てみたらなんと、洒落た木製のスツール が表紙のインテリアの本だったのです。お椅子が欲しいのに御本買ってどうしますかって。いやになっちゃう(´;ω;`) こうなったらあの調子に乗ったようなお洒落な木製のツールを探し当てなければ。もうそろそろ買い替えたりしないだろうから、好きなものに出会えるまで探してみますか。人生は短い。好きなものに囲まれて、好きなものを好きな時間に食べて、好きに生きようぜ。遅ればせながらそろそろ小説を書くには、丁度いい環境になったとも思える。我がアパートの三つの窓の外は軽く不夜城なり。
26件・14件
新しい人生と恋の 到来にカンパーイ🥂
1件1件
おお……恋ですと、そうか恋を忘れてたわい。カ、カンパーイ✨
1件
おっかえり~!😊 お待ちしてましたわ~💕 引っ越しとかコロナとか、いろいろ大変やったですね~😅 健康に注意して一人暮らし楽しんでちょ!😊
1件5件
この際だもんねぇ。押入れの奥の奥に閉まい込んでた羽を出してみよか。飛ぶやろか
1件
いろいろお疲れ様でございます。 また、新しい生活、おめでとうございます。 どうぞ、お体に無理のないよう、ゆっくりぼちぼちと楽しんで下さい。 珠姫さんが言う通り、恋も始まるといいですね!
1件1件
お〜恋などというフレーズを耳にするだけで火照っちゃうワン!♡
1件
南波さん、色々大変でしたね。 ポチッとな、したのが本でよかったですよ、巨大な何かが来たら大変だったし。 おひとり!気をつけてたのしんでくださいね^_^
1件1件
ほんと気をつけなきゃ。これぞ"ヒヤリハット"かな。大事に続かないようにしなけりゃです(#・∀・)
1件
おかえりなさいませ。色々大変だったのですね。何はともあれ、ご無理の無いように、ゆったりと、新しい環境に慣れていってください。今後とも一層のご活躍をお祈りしております。
1件1件
ありがとうございます。さすがに疲れました。一息ついたら皆さんの後を追っかけますww
1件

/1ページ

5件