春顔

 私、これまでの癖で、書籍みたいにつめつめで書いてしまう癖があるのですが、 ネット小説だと、スクロールの関係や画面サイズの都合で、行間開けたり、ここで改行、ここに空白欲しいな、と言うのがあります。 どちらの書き方をするか、迷っています。 つめつめで、書籍っぽくか、 ネットで読みやすいだろう、行間多めのネット小説風、どちらが良いか皆様の意見をお聞かせください
・2件
私は行間ある方が読みやすいな〜と思います。縦組だと詰め詰めの方が読みやすいのですが、横組だと目で追いにくい印象がありますね…。
1件1件
確かに! そうですね、ネットか書籍風か、とか考えちゃってましたが、 縦組みだとやっぱりつめつめの方が読みやすいですよね。 ネット小説に限らず、横書きだとつめつめは目で追いにくいから、行管があるんでしょうね。 しのざきさん、ありがとーございます! 凄くわかりやすい意見👏
1件

/1ページ

1件