不自由の中で愛を叫ぶ!
 F国という中央アジアの架空の発展途上国が舞台で、日本から派遣された国際NGO職員である祥と、通訳のロシア人、ダーチャ(両者敬称略ですみません💦)の恋物語。  ワンコ系攻めのダーチャに、人のいい祥が徐々に絆されていくBLらしい展開を楽しみつつ、ダーチャに課せられた制約や恵まれない土地で生きる厳しさについては、色々考えさせられました。  特に枯れ井戸を復活させる描写については、もしかして専門の方かな?と思うほどの詳しさで驚きました!(*´∀`)  脇を固めるキャラ達もみんな魅力的で…。私的には、主役二人の兄貴分であるヤンが推しキャラなので、いつか彼にも、これまでの苦労が報われるような素敵なパートナーが現れますように、と秘かに祈っておりますww  こちらを拝読している最中にロシアのウクライナ進行が始まってしまい、彼の国の周辺諸国では未だに彼の国の顔色を覗いながらの外交・防衛が常なのだという現実を目の当たりにしました。  そういう近況もあり、ダーチャが最後少しだけ自由を手にできたときは、本当に嬉しかったです。  二人を取り巻く状況は今後も決して平坦とは言えないですが、二人なら、明るく乗り越えてくれると思います。  『笑って泣けて心に触れるBLを目指した』という作者コメント通りのお話でした!出会えたことを、感謝申し上げます。
1件・2件
Kotaさん!!! 拙作を読んでくださっただけでなく、感想まで頂けるなんて本当に嬉しいです💕💕💕 「辺境」を公開したときは小説をこうやって発表する場があることも、交流ができる場とも知らず……Kotaさんには、連載時から応援頂き、ペコメ大喜利化の野望(笑)に愛あるツッコミで多大なる貢献をくださって。大作の執筆を抱えた中で、長い間支えてくださってありがとうございます😊 素人丸出しの文章で、読みづらい部分もあったのに、読了くださっただけでも、有り難さに涙が出てきます🥲 戦争が始まったときは、あまりにもショックで。ウクライナ側の気持ちを思うと、本当に申し訳なくて、公開を辞めるか真剣に悩みました。
1件1件
Blancさま ご丁寧に、わざわざお返事くださり、ありがとうございます!(*´∀`*)時間ができたときにちょこちょこお邪魔する形で、読了までに随分と時間を要してしまって、申し訳なかったです。 スタンプやペコメを送りながらの拝読だと、なかなか一気読みができなくて…(;´∀`) 私が言うのもなんですが、文章はとても読みやすかったですよ!キャラに感情移入しやすい自然な文体でした✨ 戦争が今も続いていることは、本当に辛いことですが、作品ファンとしては公開を続けてくださってありがたかったです。 またまたのんびりペースになるかと思いますが、続編の方にも、またお邪魔しますね(*´∀`) こちらこそ、これ
1件

/1ページ

1件