不遇すぎる主人公のユキトくんがカッコよすぎる。
45ページまで読ませていただいた感想です。 始まりから主人公の川宮雪人くんが一方的に雪人くんを好きになった女子大生に殺されるのですが、あまりの理不尽さに「かわいそすぎる…」となってしまいました。 しかも死に方があまりに無残で…女子大生もそこで一緒に死ぬのですが…イカれすぎているのが怖い!戦慄してしまうほどの狂い方でした。でも、意外とこれが読みやすいのです。 というより、全体を通してかなりコミカルで読みやすいです。 小説において読みやすい、読んでいる最中面白いはかなりの強みです。 正直、転生モノで一番ハマりました。設定の斬新さも素敵で個性があり、作者様の設定力、文章力の高さに感嘆してます。 その後、女尊男卑の男性が奴隷になるのが当たり前な世界に転生するのですが、雪人くんとマークじいさんのやり取りがなんともまぁ、笑いありで心温まる優しい話、でマークじいさん、めちゃくちゃいい人すぎる…!この方がいることが転生したてのユキトくんにとって一番救いかもしれません。 それに比べて母のアルメイダの対応がなんともまぁ…ひどい仕打ちで、転生前にも女性から散々な目に会ってきたのにあまりの不遇さに、この後にユキトくんが幸せになる世界を渇望してなりませんでした。 その後の森でのお嬢様、セシリアと騎士達のやり取りにユキトくんが殺されかけていたうり坊を助けるために飛び出すのですが、男が奴隷と化している中で助けにいけるユキトくんが、カッコよすぎて! ユキトくんの芯の強さがこの物語の大きな稼働源なのですよね。 絶対に折れないし、自分の意志は曲げない、歪ませない。 こういう強さが堪らなくカッコよくて好きです。 同じ奴隷のレーガンさんを庇ってアルメイダからのあまりにも痛々しすぎる仕打ちにすら屈しない姿は、可哀想でもあり、その強さに胸を打たれるほどでした。 しかし…セシリア嬢が最初とてもまともに見えたのですが、これまた別の意味でお狂いになってらっしゃって…(笑) ユキトくんは大変なのでしょうが読者の私は正直面白いキャラクターで大好きです(笑) 転生してからも異常な女性に付きまとわれるというのも、また…ユキトくんの定めなのかもしれませんね。 この後の展開もとても楽しみです。 完結まで是非とも追いかけさせて頂こうと思います。 拙い感想になりましたが、素敵な作品を読ませて頂き本当にありがとうございました!
1件・1件
こんなに書いていただいてありがとうございます!(〃´ω`〃) ユキトをカッコいいと言って貰えて良かった(*´-`) 主人公なんだから出来るだけ好かれるようなキャラクターにしたんで、伝わったみたいですね(●´∀`●) 今後とも、楽しんでくださいませ~m(_ _)m
1件

/1ページ

1件